自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いちごとクランベリーの春色カンパ...&...
こんばんは、minminです。
春だからって薄着で出かけたら...夕方はやはり冷えました。
ちょっと気が早かったかな...かなり薄着だったみたい(笑)

春らしいパンを焼きたくっていろいろ焼いてます。
その中でレシピが決まったのがこの子たちです。
f0205502_2016478.jpg
いちごとクランベリーの春色カンパーニュ
歯切れがよく、それでいてふんわり感も出せる美味しい粉を使った生地に
ドライイチゴとクランベリーとクルミをたっぷり混ぜ込みました。
このパンはちょっと薄めにカットして(写真くらいに)軽くトーストするのが
美味しかったです。同じ生地でもフィリングを入れるか、入れないか、さらに入れる
具材によってもずいぶん食感が変わるんですよね~~。
う~ん、酵母パンは奥が深すぎます。これだからやめられないんだな~^^;
前記事のにゃほりんのカンパの写真があまりにも美味しそうだったので
私も真似してしまったよ~。どうよ?にゃほりん♪
f0205502_20234251.jpg

全体写真も。


f0205502_20243478.jpg









断面アップ。
このちょっとピンクがかった生地も...春を意識してみました。








こんなものも焼きました。
f0205502_20295243.jpg

うぐいす豆のリュスティク
美味しいうぐいす豆の鹿の子が入っています。
生地の塩気と鹿の子の甘さが絶妙でした。
デパ地下に入っている有名パン屋さんにもこの手のパン売ってますね。
あれ私も大好きなんですが、このパンはちょっと食感が違います。
manapanおなじみの『ちょい堅ハード系』。
そのまま召し上がるのもよし、横にスライスしてトーストしていただくのもよし。
どうぞお好きなように(笑)
f0205502_20392243.jpg

[PR]
by manapandiary | 2010-04-09 20:40 | パン
<< 紅白マフィン カンパなんだな~ >>