自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
紅白マフィン
こんにちは、にゃほです。
今日は冷たい雨が降る新潟。おととい、昨日と膨らんだ桜の蕾も、
またきゅっとひきしまるように、少し肌寒いですね。

さて、まつりのメニュー、どんどん出てきますよ!
『紅白イングリッシュマフィン』
f0205502_12312496.jpg

おなじみのイングリッシュマフィンが、桜でオメカシをして登場します。
なにやらおめでたい感じですね^^

生地の桜色は、紅麹を使ってやさしいピンク色に。
桜の塩漬けがちょっとした味のアクセントになります。
いつものように横にスライスして軽くトーストした後、
あんことバターを少々、のっけて頂きました。うまし。

今度のまつり、Manapanブースは春満載になりそうな予感です^^
[PR]
by manapandiary | 2010-04-11 12:43 | パン
<< 4月11日(日)はお休みです いちごとクランベリーの春色カン... >>