自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
SAKURA
こんにちは、minminです。
今日は暖かいですけど...昨日の寒さ、あれなんだったんでしょ。
もう4月だというのに、春物と冬物を交互に着てます。
いつになったら冬物を片づけられるのでしょうか。
こう寒暖の差が大きいと体調を崩しやすいですね、皆さんお元気ですか~?

寒くても春は春。
この日のテーマは『SAKURA』
f0205502_11412882.jpg
SAKURAベーグル
すりつぶしいちご酵母でつくったベーグル生地で桜餡をグルグルまきましたよ。
f0205502_1144591.jpg

カットするとこんな感じ。
桜の花の塩漬けも単なる飾りではなく、味の引き締めには必要な素材。



そして桜シリーズ二番手は『SAKURA食パン
f0205502_1149157.jpgf0205502_1149384.jpg

食パンに桜餡を折り込んでみました。
色が薄いのでわかりづらいけど、折り込まれてる桜餡が見えますか?(右の写真)
ピンク色に癒された勢いでまた1つ桜シリーズを思いついた、私です。
思い立ったが吉日♪これから作ってみるかなっ!(^^)!
[PR]
by manapandiary | 2010-04-13 11:56 | パン
<< うぐいすあんぱんとベーグルボール 4月11日(日)はお休みです >>