自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
うぐいすあんぱんとベーグルボール
こんばんは、にゃほです。
春眠暁を覚えず。毎日眠いです。。。
それにしても、毎日寒かったり暖かかったり、
今年の春はよくわからないお天気が続きますね。
まつりあまでと4日。日曜日は桜のぽかぽか日和、だといいのですが~^^


さて、まつりメニューは新作がじゃんじゃん登場します。
『うぐいすあんぱん』
f0205502_23325757.jpg


そういえば私子供のころ、うぐいすあんぱんが大好きでした。
当時食べていたうぐいすあんぱんも確か、切れ目があったよな~、
なんて思い出しながら焼いています。

今回は、春らしく花の形にしてみましたよ。
生地には、石臼で挽いたキメの細かい全粒粉が入って、
どちらかというと噛み応えのある引きの強いパンでございます。
よく噛んでお召し上がりくださーい。


そして、もうひとつ。
『ベーグルボール』
f0205502_23465456.jpgf0205502_23471071.jpg



ベーグルといえば通常ドーナツ型ですが、こちらはころころ球状のひと口(いやふた口?)サイズのベーグルです。
緑は抹茶生地にホワイトチョコチップ、桃色は紅麹生地にチョコチップを巻き込みました。
本番では、チョコもっと入れようかな。
小さくてもしっかりベーグル、食べ応えありますぜぃ。
[PR]
by manapandiary | 2010-04-15 23:50 | パン
<< すりつぶしイチゴ酵母のスコーン... SAKURA >>