自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
明日はManapan⑲です!
こんにちは、にゃほです。
明日はManapanです!今日も暑くて、パンの発酵具合に気を抜けません。
でも、このおてんと様も来週になると雲隠れ、新潟も梅雨入りなんでしょうか。
そう思うと、貴重な太陽サマのことも拝んでおかねば、、、ありがたや。

さーて、明日のメニューです!

【明日のメニュー】 
●カンパーニュ各種(150円~350円) いちじくプレーン・くるみ
●ベーグル各種(180円~200円) 雑穀・オレンジホワイトチョコ・パリパリチーズ・抹茶
●イングリッシュマフィン(ゴマ)100円●ライ麦あんぱん(200円)
●かぼちゃミニ食(200円)●米粉シュガバタ(150円)
●チョコレート(180円)●黒糖バナナブレッド(200円)
●かぼちゃドーナツ(200円)

【お知らせ】
f0205502_11453360.jpg●いちじくプレーン(ホール300円、ハーフ150円)
いつものプレーンカンパーニュをソフトドライいちじくで起こした酵母を使ってやきます。
いちじくの果肉もすりつぶして生地に練りこんでありますので、香りも色もいちじくです!
トーストしてクリームチーズと共にどうぞ。


f0205502_11454827.jpg●雑穀ベーグル(180円)今回はプレーンベーグルをお休みして、こちらの雑穀ベーグルが並びます。
プレーンと同様、お好きなものを塗って、乗っけて、挟んで、いろいろにお楽しみください。


f0205502_115359100.jpg●かぼちゃミニ食(200円)久しぶりに焼きます!マッシュしたかぼちゃを生地に練りこみ、手のひらサイズの食パン型に焼きます。
ハード系のパンが多いManapanですが、こちらのパンはふわんふわん、でも、天然酵母パン特有のもっちり感もちゃんとあります。そのまま食べてもよし、軽くトーストすると口溶けのよい食感に変わりますよ。



●かぼちゃドーナツ(200円)の揚げ上がり時刻は、いつもの通り11:30の予定です。

●お取り置きも承っております。メールかコメントにて、お気軽にお申し付けください。


***************************************
サッカーワールドカップ、開幕しましたね。
例年に比べて今ひとつ盛り上がりにかけている我が家ですが、
始まってしまえばやはりテレビに釘付けです。
観客席から終始聞こえるあの楽器の音、アレが虫の大群の音に聞こえるのは私だけ?

頑張れニッポン!私もガンバレ!

明日のManapan、皆様のご来店をお待ちしておりまーす!
[PR]
by manapandiary | 2010-06-12 12:28 | 告知
<< Manapan⑲ 雑穀ベーグル >>