人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライプラはカリッと、いちじくカンパはモチッと
こんばんは、にゃほです。

先日、久しぶりに古町を歩きました。
7番町のモールには、にぎやかな笹の飾りがたくさん。そうかもうすぐ七夕か~。

お星様に願いごと、大人になってからはお願い事をしようなどとも考えたこともありませんが、
(いや、子どものころもしてなかったかも。結構ドライな子供だったもんで)
夜空を見上げるのは好きです。
今見ている星の光りは、何年も前にその星から発せられた光りで、
もしかしたら、今はその星は存在しないかもしれないんだよなー、てとこから始まり、
1年はあっという間だったな、1年後私はどうしてるのかな、
などと、果てしない妄想の旅が始まるんです。


……すいません、私、暗いですか?^^; 晴れるといいですね、七夕^^


ライプラはカリッと、いちじくカンパはモチッと_f0205502_20293912.jpgさて、チビチビ食べているライプラレモン&アーモンド。
やっぱり私は、薄めにスライスして、このくらいこんがりトーストして食べるのが一番好きです。
カリッとした食感とアーモンドの香ばしさ、そしてレモンの香りが鼻に抜けてく感じが、たまらんです。


あと、いちじく酵母のカンパーニュ。
パンは大概蒸して食べる、というお客様のおっしゃるとおり、蒸して食べてみました。
イケますね~ トーストするのとはまた違ったモチモチで、
いちじくの濃厚な香りもより感じられるような。

私もそうですが、Manapanのパンを好んで下さる方は、
相当モチモチ星人だと思うんですよ(笑)
蒸したいちじくカンパは、モチモチ星の食べ物です。
by manapandiary | 2010-07-04 20:43 | パン
<< 何かが足りない Manapan⑳ >>