自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
レーズンカンパ と くるみカンパ
こんにちは、にゃほです。
あぢーです。これからしばらくは晴れ続きの予報ですね。一気に梅雨明けするのかな。

f0205502_13483154.jpg

今朝の朝ごはんは、レーズンカンパとクルミカンパ。
フライパンで焼き戻しました。

手順はこんな感じ。

①フライパンにオーブンシートを敷く。
②冷凍したままのパンを①に置き、軽く霧吹き。
③蓋をして、片面数分づつ焼く。

※蓋はしなくてもOKです。焼き時間は様子を見ながら。
私は油断して、最初の片面はだいぶ焦がしてしまいましたので、
↑写真の面は控えめです^^;

うん、やっぱりトースターで焼くよりもっちりしてて、いいです!
特に酒粕酵母で作るカンパは、この焼き戻し方があっているような気がします。
トースターだと水分が飛びすぎるというか。。。

Manapan始めて約1年、
ようやく自分で焼いているパンのことが分かってまいりました。少しだけね。
[PR]
by manapandiary | 2010-07-17 14:15 | パン
<< かぼちゃサマ様 Manapan 21 >>