人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かぼちゃサマ様
こんばんは、にゃほです。
いや、マジあ゛つ゛い゛~~~ 今日は朝からはギラギラの太陽で、バチッと目が覚めました。

今日は、真夏の太陽のようにまぶしい、Manapan「かぼちゃシリーズ」のご紹介^^

かぼちゃサマ様_f0205502_23264953.jpg

「かぼちゃミニ食」
こちらは、お子ちゃまがよく選んでくれます。鮮やかな黄色と、手のひらサイズがお子ちゃまの目に留まりやすいのでしょうか。少しのバターと牛乳が入っていますので、翌日までならやわらかく食べやすいパンです。(でももっちり感もちゃんとあります^^)トーストすると、サクッとのどごしの良い食感に変わるのも特徴。
先日久しぶりに自分用を確保でき、やわもち&サクッと食感を堪能したところです^^

かぼちゃサマ様_f0205502_23352535.jpg

そしてかぼちゃといえば、リピート率ナンバーワンのこちら「かぼちゃドーナツ」。
(そしてワタシのおやつ率もナンバーワン^^ 平気で2個は食べられます)

夏になり2次発酵が早いため、この時期は少ししか並べられないのが残念で…
ドーナツは、もっとレパートリーを増やしたくて色々試作はするのですが、
この子を越えるものは現れないのです。
かぼちゃが入るとどーしてあんなにプワプワになるんだろ。未だ謎です。

かぼちゃを使ってパンを焼き続けてきて、かぼちゃにもいろんな種類があることを知りました。
蒸かすと水っぽいもの、ねっちりと水分が少ないもの。
パンに練りこむには、ねっちり系が適しているように思います。


もちろん、どちらも次回Manapanにレギュラー出演いたしますよ~
by manapandiary | 2010-07-20 23:53 | パン
<< あっついんですけど レーズンカンパ と くるみカンパ >>