自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
帰って来たベーコンペッパー
こんばんは、にゃほです。
今日も日中は日差しが強く、ジリジリした一日でした。
台風が過ぎ去りそのまま秋へ・・・とは行きませんでしたね。

とは言っても秋は秋。
スーパーの野菜売り場や直売所では秋の味覚がお目見えし出しました。
まずは「栗かぼちゃ」。
ねっちりほっくほくで、甘みも強くおいしいですよねぇぇ。
蒸かしてそのまま食べるもよし、マッシュしてサラダにするもよし。
Manapanのレギュラーメニュー「かぼちゃミニ食」には、この栗かぼちゃを使いますよ。

そしてさらに秋の到来を感じた食材、それは「レンコン」!
そうなると、Manapanではこのパンを焼かずにはいられないのです。
「ベーコンペッパー」
f0205502_18351914.jpg

こちらのパンには、水分にすりおろしたレンコンを使います。
レンコンが水分を保持するのか、翌日でもしっとりフワフワ。
で、もちろんモチモチ食感も忘れていません。
軽く焼き戻せば、得意の「カリフワモチ」食感が楽しめます。
f0205502_18374656.jpg

生地には細かく刻んだベーコン、ジャガイモ、
そしてコショウがピリッとアクセントに入っております。
Manapan流お惣菜パン、といったところでしょうか。
シチューやデミグラスソース系にも合いますよ~
[PR]
by manapandiary | 2010-09-09 18:46 | パン
<< まだまだ修行中 コーヒーナッツ >>