人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バゲット追加!
おはようございます、にゃほです。

既に告知済みのメニューには載せていませんでしたが、
金曜日から仕込んでいたバゲットが今朝、うまく焼けたのでメニューに追加しちゃいます!

バゲット 180円
バゲット追加!_f0205502_835344.jpg

見た目ぽってりしていてバゲットというより、バタール?みたいですが、まぁいいか。
大きさは手のひらよりひとまわり大きいくらい、私の足の大きさくらい(笑)の長さです。

材料は国産小麦粉と、笹川流れの塩と、酒粕酵母、のみ。
これを40時間ほど低温でじーっくり発酵させて焼き上げました。
よーく噛んで、粉の旨味をするめのように味わってみてください。


昨晩のどしゃぶりがウソのように、雨が上がっています。
(内陸の方で警報が出ているようですね。心配です。)

バゲットも焼けたし、今朝は気分が晴れやかです。
皆様のご来店お待ちしています。
by manapandiary | 2010-09-12 08:48 | 告知
<< Manapan 23 明日はManapanです。 >>