自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
東京パン屋巡り
こんにちは、にゃほです。
更新を少しお休みしていました。スミマセン。。。

先月の第4日曜はお休みさせていただきましたが、
Yumeスペースひだまりに足を運んでくださった方はいらっしゃらなかったかしら。。。
と今になって心配しています。

さて、私はManapan休んで何をしていたかというと、、、
相棒minみんとともに東京パン屋巡りをしてきたのでした!

朝食は、minみんの提案で憧れの「VIRONの朝食」@渋谷

VIRONのバゲットはやっぱ美味いですね~

他にもドーナツ屋さん、都会のパン屋さん、住宅街にあるパン屋さん、ベーグル専門店、
量り売りのオシャレなパン屋さん、デパートの中の有名パン屋さん、などなど、、、
新潟県人にとっては1年分歩いたんではないかと思うくらい廻りました。
しかもその日は猛暑!汗も尋常じゃない量でした。

夜は、汗だくで歩き回った後ののどを潤す生ビール♪サイコー!

まだまだ行って見たい所はたくさんあるので、ツアーは今後も続くことでしょう^^

f0205502_11443556.jpg

どっさり買い込んできましたが、やはり今私の中での最も関心のあるバゲットは、
いろんなお店のものを食べ比べてみたいところ。
バゲットといっても各店多種多様なんですよね~
その中で軍配があがったのは、ル・プチメックのバゲット(右2つ)
f0205502_11445826.jpg

外は歯ごたえがあり噛みしめ系、中はモチッとしつつも、
気泡の入り方は、なぜかクロワッサンを思い出してしまう感じです。


このところの涼しさもあって、パン焼きたい熱が再燃してきましたー。
[PR]
by manapandiary | 2010-10-01 11:53 | あれこれ
<< おひさしぶりの雑穀カンパーニュ それが分かれば苦労は無いのです... >>