自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おひさしぶりの雑穀カンパーニュ
こんにちは、にゃほです。
今日は一日しとしとと冷たい雨が降っています。
雨降りの日って、その日の気分や体調によって、憂鬱だったり、悠々自適に過ごせたり
いろんな日があるんですが、さて、今日の私はどちらでしょう。

今日は、、、コーヒー飲みながら読書しつつ、チョコレートケーキを焼いちゃってる、
かなり充実した一日です^^イェーイ

さーて。今週木曜日、10月7日は初めての平日開店です。
はたしてお客様は来て下さるのだろうか?
仕込量はどうしよう?メニューは?とあれこれ思いをめぐらせているところなんですが、
これは決定。しばらくお休みしていた「雑穀カンパーニュ」を焼きたいと思います。
f0205502_14413759.jpg

プレーン生地に、麦芽粉、オート麦、ヒマワリ種、大豆、亜麻仁など数種類の雑穀を配合したカンパーニュです。見た目よりしっとりやわらかく、このパンはなんと言ってもサンドイッチによく合います。

f0205502_14415680.jpg
ポテトサラダや卵サラダなどマヨ系からBLTサンドまで、何でもOK。さらにお手軽な朝食としては、とろけーるチーズを乗っけてトースト!おいしいですよ。
[PR]
by manapandiary | 2010-10-04 15:12 | パン
<< 【緊急告知!】10月の開店予定 東京パン屋巡り >>