自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
秋の味覚☆さつまいもあんぱん
こんにちは、にゃほです。
昨日の汗ばむくらいの陽射しはどこへやら、今日は朝からどしゃぶりの新潟です。

さて、秋が来ると必ず作るパン、そう、さつまいもあんぱん
明日のManapanで並べようと思います。

f0205502_11325028.jpg

私がパンを焼き始めた頃から気に入って焼き続けているパンです。
マッシュしたさつまいもに、きび砂糖と、バター、牛乳、塩を少しずつ加えて味を整えた餡を、
モチモチ生地で包んでおやきの形に焼きます。

当日ならそのままでももちろん◎ですが、
軽く焼き戻していただくと、おやきのようなモチモチ感が復活、
はふはふして食べるのもまた良し、ですね!

自分で書いてて、おなかすいてきちゃいました^^;
[PR]
by manapandiary | 2010-10-06 11:37 | パン
<< 10/7はManapan よろ... ほろっ さくっ チョコレートケーキ >>