自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かぼちゃ&じゃがいも
■10月17日(日)ひだまりまつりに出店します■12:00~16:30 ホテル湖畔にて

こんばんは、minminです。
皆さん、たいへんご無沙汰しています。
このたびの『ひだまりまつり』に私も参加させてもらうことになりました。
なんとmanapanスタッフとしてお店に立つのは、春の『ひだまりまつり』以来。
色々なところで勘が鈍り、週末に向けててんやわんやで準備に励んでおります。

今日はフォカッチャを焼きました。
今まで私がお店に並べていたものとはすこし異なる生地。
マッシュしたじゃがいもとかぼちゃを練りこんだ更にもっちり感が増してますよ。
オリーブオイルを塗った生地にとろけるチーズをトッピングして。
f0205502_18524530.jpg

焼き立てを是非召し上がっていただきたいのですが、当日はそうもいないのがちょっと残念。
ご自宅で召し上がる際は是非少し温めてみてください。
お手軽に電子レンジでもいいし(数秒ね)オーブントースターでも、蒸し器でふっくら..
も美味しそうですよね。

・・・・・・・・・・・

そして、隠れたファンがいる酵母スコーン。
プレーン、キャラメル、クランベリー&チョコの3種類。
ただいま、冷蔵庫で低温熟成中です。
フワフワスコーンを想像してる方はビックリしてしまうかも?!
ザックリ食感&酵母のいい香りを楽しみにしていてください。
自分で言っちゃ、なんですけど..美味しいです^^;
[PR]
by manapandiary | 2010-10-13 19:02 | 告知
<< かぼちゃとくるみのベーグル なるべくシンプルに >>