自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
キューブ
■次回Manapan開店は10月31日(日)です。10月24日は第4日曜ですがお休みです。■


こんにちは、にゃほです。
毎日清々しくて、過ごしやすいですね~。今日は公園でランチでもしたら気持ちよさそうです。

さて、先日のひだまりまつりで初めてのお目見えとなりました、 「レーズンキューブ」
f0205502_10453611.jpg


食パン生地を↓こんな細長~い型で焼いて、カットしたものです。
f0205502_10483931.jpg

少しバターを入れた生地ですので、ふんわりやわらか、トーストすればサクッとした食感です。

食べ方のご提案としては、
小さいながらも高さがあるので、ハニートーストなんてどうでしょう?
十字に切込みを入れてハチミツをたらしトースト。
その上にバニラアイスをのっける、アレですね。キャーうまそ。

こちらのキューブ、レーズンだけでなく、
いろんな具材でシリーズ化していきたいと思ってます。
[PR]
by manapandiary | 2010-10-22 10:58 | パン
<< カンパーニュを語る Manapan@ひだまりまつり >>