自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
パリパリチーズベーグル
■次回Manapan開店は、10月31日(日) 11:00です。■

f0205502_18284722.jpgこんばんは、にゃほです。
寒いっ!!!昨日からの寒さは、もはや冬です。新潟県内でも山のほうでは雪積もってましたしね・・・・キャー 

まだ10月なんだから、と変な意地張ってるのか、現実を直視したくないのか、昨日は暖房はつけず毛布にくるまり蓑虫のように過ごしていましたが、今日はとうとうスイッチオン。ヒートテックも3着ほど買い足して参りました。売り切れる前にね^^; なんだかんだいって、防寒の準備万端であります。
今せっせと種継ぎをして育てている酵母くんの成長も、今週はゆっくりです。今週末のパンの仕込みは冬モードにシフトチェンジしなくちゃ。要注意です。


さて写真は、ちょいとごぶさたの「パリパリチーズベーグル」。
次回Manapanで並べようと思います。
このベーグルは、もともとは相棒minminのオリジナル。
出会って間もない頃(かな?)、minminからもらったこのベーグルがおいしくて、
それ以来私もまねっこして、友人宅訪問時などによく焼いていました。
このパンは、チーズが嫌いでなければはっきり言って’テッパン’。みんなが好きだと思いますよ。
食べるときは軽く焼き戻すと、チーズの香ばしさと生地のもっちりが復活します。
是非お試し下さい!
[PR]
by manapandiary | 2010-10-27 18:48 | パン
<< Trick or treat! カンパーニュを語る >>