自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
元気なプルーン酵母
f0205502_21404214.jpg
こんばんは、にゃほです。
寒いですね~ 毎朝ふとんから出るのが本当にツライ。。。子供のころ、親と一緒にお風呂に入ると、「肩までお湯に浸かって30数えおわるまで出ちゃダメよ」って言われませんでしたか?今は30でも50でも、いくらでも数えたままふとんにもぐっていたい毎日です(笑)

一方で、こちらはプルーン酵母くん。元気もりもりでございます!瓶を振ると泡がシュワーと底から浮き上がり、ワインのようなアルコールのかほり。元気なカンパが焼けそうだなぁ♪ 日曜日のManapanメニューに加えたいなとは思っていますです。
[PR]
by manapandiary | 2010-11-10 21:49 | パン
<< キャラメル味の「チョコレート」 カラフルベーグル >>