自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ライ麦りんご
こんにちは、にゃほです。
土日の小春日和から一転、どんより雨模様の新潟です。
日に日に気温も下がってくるようで、どんどん冬が迫ってくるようですね。

さてさて。りんごを使った新作パン、こんな感じで確定しました。
「ライ麦りんご」
f0205502_1429182.jpg

f0205502_14375280.jpgサワー種を使ったライ麦パンの生地に、
*りんごの煮たの
*kiriのクリームチーズ
*くるみのメープルシロップ漬け 
これらをギョウザ(笑)みたいに包み込んで、
香ばしく焼き上げました。
【ライ麦×りんご×クリチ】 ふとした瞬間に思いついてニヤケてしまったのがこのトリオです。
試食をしてもらった友人からは、「ライ麦と紅玉の濃い味同志を合わせるなんてさすが!」との感想が。濃い味同士、、、言われるまで自分でも気がつきませんでした。気付いてくれたYちゃんのほうがさすがですわ^^

次回、11月28日(日)のManapanで登場します。
[PR]
by manapandiary | 2010-11-23 14:41 | パン
<< クリチ好き どれにしようかな >>