人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クリチ好き
こんばんは、にゃほです。
今朝は車から出て外を歩き出したとたんにどしゃぶりの雨・・・・。
今日は間違いなく長靴デーでしたね。

実は朝、そう思って、ちょっと汚れていた長靴を磨いて準備してたんです。
でも、いざ家を出ようとしたらあまり降っていなくて、
これしきで長靴なんておかしいかな、と普通の靴にしてしまったら、、、あらまぁ。

去年の記録的大雪で、長靴、いやラバーブーツをあわてて買った人って多いと思います。
私もそのクチですが、せっかく買ったからにはじゃんじゃんはきたいですよね。
でも去年みたいな大雪はこりごりですが。
今年はカマキリが上のほうに卵を産んだから、今年も大雪だ、という節と、
いやいや、今年は下のほうに卵つけてたぞ、という節と、
2パターン聞きましたが(笑)、果たしてどっちなんでしょうかねぇ。。。

クリチ好き_f0205502_20285141.jpgさて、レギュラーメニュー「ラムレーズンチーズ」の妹分、「ゆずフロマージュ」。(の中身^^;)次回Manapanで並べます。ラムレーズンチーズと同じカンパ生地で、「ゆず茶」を混ぜ合わせたクリームチーズをたっぷり包み、焼き上げます。さわやかな柚子の香りとやさしい甘さが◎ですよ。余ると、ベーグルサンドにしたりカンパにのっけたりと、私個人的にはかなり楽しめてます。クリチ好きの皆様、お楽しみに~♪

メニューは明日アップしまーす。
by manapandiary | 2010-11-26 20:38 | パン
<< 明日はManapan よろしく... ライ麦りんご >>