自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最多出場
こんばんは、にゃほです。
12月ですね。「師走」と聞いただけでなんだか気忙しくなってしまいますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、先ほど手帳をよくよく見たら、今月忘年会の予定がなんと6回も入ってました^^
ガッツリ働いていた頃は圧倒的に職場のオニイサマたちのと飲み会が多かったのですが、
最近は「女子会」が多いのが嬉しいです。
気の合う仲間との再会、おいしいもの食べて、しゃべって、笑って。
職場だと決まりごとでやってる感覚になっちゃいますが、そういうのを離れてみると、
再会のきっかけになる「忘年会」とか「新年会」というのは、
ありがたい文化だなって思います。

さて、今度の日曜12日は、今年最後のManapanです。
この1年を振り返り、ついでにもっと遡ってManapanを始めた昨年6月の第1回目から、
伝票を見返してみました。

Manapanはこれまで27回開店しましたが、(まつり出店を除く)、
なんと27回中26回登場した、ほぼ皆勤賞のパンが2種類あります。

ひとつは、カンパーニュ。Manapanの看板娘ですからこれは当然ですね^^

さてもうひとつは、、、どれだか分かりますか??





f0205502_21314050.jpg

「オレンジ&ホワイトチョコベーグル」でした。

根強いファンを持つこのベーグル。
「オレンジマーマレードは苦手だけど、これなら食べられる」という声や、
「本当は買い占めたいけど、これから来るお客さんの分を取って置かないと」
というような、嬉しいお言葉をかけていただくことが多く、
我が子の中では古株のこのパン、作り続けてきて良かったといつも思う瞬間です。

もちろん、次回も登場します!
いつも手に取って頂く方も、まだ食べたことの無い方も、よろしかったらどうぞ^^
[PR]
by manapandiary | 2010-12-06 21:42 | パン
<< Manapanはんこ Manapan 27 >>