自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
あんぱん食べたい
こんばんは、にゃほです。毎日寒いですね。

土日に降り積もった雪は今日までにだいぶ融けてきましたが、明日の予報を見ると大きな雪だるまにぼさぼさ降るマーク。(最近の天気予報は、すごく大きかったり、風で飛ばされそうになってたり、いろんな雪だるまが出てきますね)
日曜日のManapanまではどうか降らないで欲しいと思っていたのですが。。。。念じます。

f0205502_2054214.jpg
今度のManapanでは、ちょっとご無沙汰していた「ライ麦あんぱん」を焼きます。
Manapanでは、そのとき自分が食べたいと思うパンを基本並べていますが、今は無性にManapanのライ麦あんぱんが食べたいのです。

ライ麦&細かい胡桃の入ったパン生地は、表面をカリッとおやきのように焼いた香ばし系、餡は甘さ控えめつぶあんの中にKiriのクリームチーズを潜ませてあります。あんことクリームチーズって意外と合うんですよ~
トースターで軽く温めなおすと香りよくおいしさがUPします。早く食べたいー^^
[PR]
by manapandiary | 2011-01-19 21:04 | パン
<< イングリッシュマフィン食べたい pizza >>