自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
募金も節電も続けてこそ意味がある
■次回Manapanは、3月27日(日)11:00開店です■

その前日、3月26日(土)には、ひだまりにて「チャリティバザー」が開催されます。
当日の売上は全て義援金に寄付されるそうですよ。こちらも奮ってご参加下さい!



こんばんは、にゃほです。

前回の投稿から、未だ思い巡らせています。
「今スーパーでパン売り切れてるから、パン屋さんはありがたいんじゃないの?」
何人かの方がそんな言葉をかけてくれました。

「節電」ばかりが頭の中を占領していたけど、
今、自分に出来ること、思いつくことは全てが正解なのかもしれませんね。
こうじゃなきゃいけない、ってことはないんだ。
その時々でしっかり、柔軟にやっていきたいと思いました。続けるために。

一方、節電にこだわり、例えばオーブンの使用を極力抑えてManapanを開く方法も
あれこれ考えてみたり。
ドーナツ屋Manapan?サンドイッチ屋Manapan?ワッフル屋Manapan?

今のところ最も現実的でやってみたいのはドーナツ屋ですかねぇ。
そのためには、もっと種類がないといけませんな(汗)

なんたって、'かぼちゃドーナツ'一点張りですから。
f0205502_23363136.jpg


次回Manapanでは、この自慢の我が子「かぼちゃドーナツ」の売上分を、
義援金として寄付させていただきます。


張りきって多めに仕込みますので、皆様ご協力のほどよろしくお願いしまーす。
[PR]
by manapandiary | 2011-03-23 00:13 | パン
<< レーズン酵母カンパーニュとラス... 3月27日(日)は予定通り開店します >>