自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ベーグルを再確認
■今月の第2日曜4/10はお休みです。次回ひだまりでの開店は4/24です!■

こんばんは、にゃほです。
今週はずっとぽかぽかと春の陽気、今日の雨が「恵みの雨~♪」とさえ思えるくらいの、
気持ちのいい1週間でした。

f0205502_2058885.jpg

ベーグルを焼きました。
いつも以上に丁寧に、ひとつひとつ確認しながら。
そしたら、今更ながらに気付いたオーブンの癖や、成形のコツなど、
小さな発見がいろいろとありました。

新しいものをどんどん生み出していくのも楽しいけど、
今あるものを定期的に確認しては改良する、(というか、ブレを戻すという感覚ですかな)
そういうのも大切な作業だな、と思いました。

今回、こうして再確認をするきっかけとなったのは。。。。 
この度、Manapanのベーグルを、雑誌で紹介していただけることになり、
その撮影用に焼いたのです。

ご推薦くださった方、ご依頼くださった出版社の方へ、深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

詳しくはまた今度。
[PR]
by manapandiary | 2011-04-08 22:37 | パン
<< シナモンレーズン Manapan 32 >>