人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暑い季節に食べたいパン
こんばんは、にゃほです。
暑くなってまいりました。もう6月ですものね~

暑い季節になると食べたくなるパンがあります。
「ライ麦プラス レモン&アーモンド」

暑い季節に食べたいパン_f0205502_19384319.jpg暑い季節に食べたいパン_f0205502_19362972.jpg


ライ麦粉とヨーグルトで起こした「サワー種」を使って作る「ライ麦」パン生地をベースに、
さまざまなドライフルーツやナッツを「プラス」して焼く「ライ麦プラス」。
Manapanでは最近はぜんぜん出していませんでしたが、
これまでにさまざまな「ライプラ」を焼いてきました。
+カレンズ&くるみ、+オレンジ&チョコ、+いちじく&シリアル、
そして+レモン&アーモンド。
中でも特に、レモンピールの爽やかなほの甘さとアーモンドの組み合わせ、
これが無性に食べたくなるのです。
だいたいライ麦パン自体、私個人的には夏に食べたくなるパンなんですがね。

ライ麦のパンはずっしりハードで香りも独特、好き嫌いがはっきり分かれると思いますが、
次回のManapanで焼きますよ!

基本Manapanでは、そのとき私が食べたいパンを並べておりますので(笑)よろしゅうに。
by manapandiary | 2011-06-06 20:20 | パン
<< 明日はManapan よろしく... ごま! >>