自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
秋の味覚をパンに
f0205502_20193691.jpg
こんばんは、にゃほです。

今朝の朝食、キューブミルクティ。 切り離さずに3ブロックを横にスライスし、トースト後にメープルシロップをかけていただきました。少々強引な食べ方ですが、これ美味しかった。紅茶の風味あうものと考えれば、この季節マロンクリームなんかもいいんだろうなぁ。ジュル。



秋はパンに取り入れてみたい食材がてんこ盛りで、困っちゃいますね。
栗、さつまいも、かぼちゃ、いちじく、りんご、、、

次回Manapanでは、秋の味覚第一弾、りんごさん投入いたします。
昨年、ご好評を頂きました「ライ麦りんご」です!
f0205502_20562258.jpg

サワー種を使ったライ麦パンの生地に、「りんごの煮たの*kiriのクリームチーズ*くるみのメープルシロップ漬け」、これらをギョウザ(笑)みたいに包み込んで香ばしく焼き上げます。
想像しただけでもニヤケてしまうこのトリオ。「ライ麦と紅玉の濃い味同志が絶妙」との感想を頂いたこともありました。お召し上がりの際は軽く焼き戻して、あつあつのアップルパイみたいにするのもいいですね^^
[PR]
by manapandiary | 2011-10-06 21:11 | パン
<< 明日はManapan よろしく... もう10月 >>