自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
体幹の秋・根菜の秋
こんばんは、にゃほです。
先日、体幹を鍛えるエクササイズ「スタビライゼーション」なるものを習ってきました。
で、そこでやった「準備体操」?
目をつぶって30秒、その場で足踏みしてみましょう、のコーナーがありまして。
そしたらなんと私、30秒後に目を開けるととんでもない方向、270度回転してました(恥)
もう後10秒くらい続けてたら一周して元通りになってるところだった^^;
先生によると、回っちゃう原因は『骨盤のゆがみ』、らしいです。
腰や背中が凝るのもゆがみから来ているのかな・・・と考えると、
まじめに体幹を鍛えなくては、と思ったのでした。

f0205502_21122553.jpg
さて。
今度の日曜、23日はManapan開店日です。
秋はパンに取り入れたい食材がたくさんあって・・・というお話は先日しましたが、
写真の「ベーコンペッパー」も秋冬の食材を取り入れたパンですね。
(名称からは分かりませんが)

生地には水分としてすりおろした’レンコン’を使っています。
だから、翌日になってもしっとりもっちり。
そのままでももちろん、ポタージュやクラムチャウダーなどのスープとともに、
またはソース系のお食事とも合うと思います。

次回Manapanで登場しますよ~
[PR]
by manapandiary | 2011-10-17 22:36 | パン
<< Yumeスペースひだまりが新聞... Manapan 37 >>