自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
『日本のいちづく』
こんばんは、にゃほです。
明日は「立冬」、暦の上ではとうとう冬がやってくるようですね。早いよなぁ。
残り2ヶ月、ボーっと過ぎてしまわないように、しっかり過ごさなくては。

f0205502_2202220.jpgさて、今日ふらりと立ち寄った八百屋さんでいちじくを衝動買いしてしまいました。
本当は日曜日のManapanに向けて、バナナブレッド用のバナナを買いたかっただけなのに。
老夫婦が営む八百屋さんで、店先に並んだいちじくの傍らに書かれた「日本のいちづく 350円」。
この文字に妙にホッコリした気持ちにさせられてしまいましてね(笑)
さて、どう料理しましょうかね。いちじくのタルト、おいしいだろうなぁ。。。。でも作れましぇん(泣)
実現可能なところでは、ジャムかコンポートか、セミドライにするか、それとも生で食べちゃう!?


f0205502_2264216.jpgあ、そうだ。今度のManapanでは、いちじく酵母のプレーンカンパーニュ、焼きます。いちじく酵母、ブクブク起きてますよ~



[PR]
by manapandiary | 2011-11-07 22:09 | あれこれ
<< かぼちゃとくるみのベーグル Manapan38 >>