自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
さつまいもあんぱん
こんばんは、にゃほです。
今年も「あっっっ」という間に12月が来てしまいました。
皆さんは今年一年、思い残すことなく過ごせましたか?

Manapanとして振り返れば、、、、今年という一年はとても恵まれた年でした。
まぁその辺りは今度の日曜日、今年最後のManapan開店日を無事終えてから
ゆっくり振り返ることとして。

f0205502_2352857.jpg
実はひとつ、まだやり残していることがあります。それは、これ。
「さつまいもあんぱん」。これをManapanで出さずして、年は越せないのですのよ。

f0205502_2363037.jpg蒸かしたさつまいもをマッシュして、きび砂糖と少しのバターとミルクで味を整えた、やさしい甘みのさつまいもあんを生地で包んで、おやき風に焼いたパン。私がパンを焼き始めたころから気に入って作り続けているパンです。やはりこのパンも、食べるときは軽く焼き戻して、外側カリっ、中もっちりで頂くのが好きです。


今週末の天気予報には、とうとう雪だるまが登場してますね。
暖かくして過ごしましょ。
[PR]
by manapandiary | 2011-12-05 23:46 | パン
<< カレンズぎっしり Manapan 40 >>