自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2012年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。
2012年もおいしいパン、また食べたくなるパンを、
たくさん焼いて行きたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いします。

f0205502_133526100.jpgこちらは私の無くてはならない商売道具、酒粕です。ここ数年愛用している銘柄「雪中梅」。上越の銘酒ですね。
飲むほうは断然辛口派な私ですが、糖分が大きく作用する酵母となれば、甘口の雪中梅ならいつでも元気に育ってくれるんじゃないかと勝手に理解して使っています(笑)

今年も酒粕酵母をメインに使っていきますが、他に旬の食材ももっと取り入れて行きたいなぁ。
今気になっているのは、レモン。
国産のレモンが最近目に付きます。
果たして実現するのでしょうか?
[PR]
by manapandiary | 2012-01-08 13:54 | ごあいさつ
<< 黙々と 今年もありがとうございました >>