自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サクラ咲いた♪
おはようございます!にゃほです。
桜咲きましたね♪ 爽やかな空色に薄ピンクがキレイで、ついつい空を見上げてばかり。
このくらいの暖かさだと、お花見に快適ですよね~


さて、前回の投稿で「相棒が帰ってくる」と書きました。

古くからのお客様はピンと来たかもしれませんが、
Manapanをスタートしたときからの相棒minminと、
次回からまたふたりでやれることになりました!

最近Manapanを知ってくださった方はご存じないかもしれませんが、
Manapanって、ふたりで始めたパン屋だったんですよ~^^

次回は、minminは焼き菓子が得意なので、
シフォンケーキや自家製酵母スコーンが並ぶ予定です!

minminの焼くシフォンケーキは、今までいろんなのを食べた中でいっちばん私好み^^
しっとりしててお口の中でシュワーとなくなるスフレのような感覚なんです!
私だったらホールで丸ごと食べたいくらいだぜぇぃ(ワイルドだろぅ(笑)byスギちゃん風)

そしてスコーン好きさん、お待たせしました!
minminスコーン長時間低温発酵させる生地はざっくりした食感、
フワっとチーズのような香り。
天然酵母パン好きのスコーン好きにはたまらないのでは?
こちらは数種類仕込んだとの報告が入っております!

どちらも開店当初から大人気の品々です。皆さんどうぞご期待くださいね!
[PR]
by manapandiary | 2012-04-20 08:16 | 焼き菓子
<< 明日はManapan よろしく... もうすぐサクラ >>