自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 6 )
11/1 Manapanやります
f0205502_1333853.jpg

f0205502_1333942.jpg


久しぶりの単独開店です。

11/1(土) 12:00〜15:00
西堀通5 三越裏のイマージュさんにて

よろしくお願いしまーす‼︎

f0205502_13281030.jpg

[PR]
by manapandiary | 2014-10-13 12:37
toiro
昨日は長岡市でのイベントtoiroに参加させていただきました。

たくさんのお客様にご来場いただきました。
Manapanのパンを手に取ってくださった皆様、ありがとうございました。

f0205502_1731385.jpg

f0205502_1731329.jpg

f0205502_1731436.jpg

[PR]
by manapandiary | 2014-07-07 12:24
さりげなく優等生「オレンジ&ホワイトチョコベーグル」
こんばんは、にゃほです。
毎日暑いですね、新潟。そして、
梅雨だということを忘れてしまうくらい、毎日晴天が続いています。
これだけ降らないと、あとでまとめてドバッ、と来るんじゃないかと逆に心配になります。
お隣福島県は、連日の豪雨で大変なことになっているというのに…お見舞い申し上げます。

f0205502_1904418.jpg

今日は「オレンジ&ホワイトチョコベーグル」です。
こちらは、Manapan開店を開店する前から、焼いていた長い付き合いのベーグルで、
もしかしたら、唯一?開店当初から皆勤賞で並べている、唯一のパンかもしれません。
気に入って、繰り返しお買い求めいただく方もいて、ほんとうに優等生なこの子。

なのに、写真がないっ。このブログでも、取り上げることも、あまりなかったかと。
何とか蔵から掘り起こしてきた写真です。
(現行販売しているものには、あられ糖はついていません)

f0205502_19165151.jpg
オレンジピールの砂糖漬けとホワイトチョコチップを巻き込んでいます。オレンジはやさしい甘さで、苦味はありません。
「マーマレードは苦手だけど、これならおいしく食べられる」という方も。
もちろん、次回Manapanにもさりげなく優等生で並びますので、よろしくお願いします。
[PR]
by manapandiary | 2010-07-08 19:25
明日はManapan⑳です!
こんにちは、にゃほです。
昨日はもちろん、オンタイムで見ましたよ、サッカー。

最近、ホンダケイスケがちょいちょい夢に出てきます。(基本ミーハーですので)
ビッグマウスでも有言実行、そして彼が常に口にするのは「最高の準備をしたい」という言葉。
本番で最高のパフォーマンスを発揮するには、それ以上に最高の「準備」をする必要がある、と。
全くもってその通り、昨日の試合は、きっちり準備した結果、ということなのでしょう。
あっぱれなり。見習わなくちゃなぁ。

さーて、メニューのご案内です!

【明日のメニュー】 
●カンパーニュ各種(150円~350円) いちじくプレーン・くるみ
●ベーグル各種(180円~200円) 雑穀・オレンジホワイトチョコ・パリパリチーズ
●ライ麦プラス(レモン&アーモンド)(230円)●イングリッシュマフィン(ゴマ)(100円)
●ライ麦あんぱん(200円)●かぼちゃミニ食(200円)●米粉シュガバタ(150円)
●チョコレート(180円)●ラスク(抹茶)(250円)●かぼちゃドーナツ(200円)

【お知らせ】
f0205502_14144632.jpg●ライ麦プラス 半年振りに帰ってまいりました!レモンの甘くさわやかな香りと、アーモンドの香ばしさをご堪能ください。


f0205502_14104743.jpg●抹茶ラスク こちらも久しぶりの登場です。プレーンカンパーニュに、バターとグラニュー糖、抹茶、スキムミルクをたっぷりまぶして、甘くもほろにがな濃厚系です。お茶とともにどうぞ。


●かぼちゃドーナツの揚げ上がりは、いつもどおりの11:30の予定です。
今回は個数少なめですので、お目当ての方はお早めに~

●お取り置きも承っております。メールかコメントにて、お気軽にお申し付けください。


明日は雨降りの予報ですね。。。少しでも涼しいと嬉しいけど。
それでは、明日11:00、皆様のご来店お待ちしておりまーす。
[PR]
by manapandiary | 2010-06-26 14:34
明日はManapan⑮です!お待ちしております
こんにちは、にゃほです。最近、すっかり日が長くなりましたね。
前回のManapan⑭のときは、まだまだ寒くて、そうだ、雪もまだ沿道にたくさん残ってて、
車でご来店くださる方の心配をしていたんでした。
お店の入り口に立つと、ちょうど屋根から、融け始めたつららの水滴がぽたぽた落ちてきて、
開店前にシャベルで折ったりしてたんでした。

それがたったの2週間でねぇ… こんなに春めいてくるとは、びっくりです。

さて、明日のManapanメニューです。

【明日のメニュー】 今回はいつもに比べると少々コンパクトなラインラップです。

●カンパーニュ各種(180円~350円) プレーン・雑穀・くるみ
●ベーグル各種(150円~200円) プレーン・オレンジホワイトチョコ・
                       パリパリチーズ・チョコチップ
●イングリッシュマフィン(プレーン・ゴマ各100円)●ライ麦あんぱん(200円)
●ベーコンペッパー(180円)●ラムレーズンチーズ(200円)
●ゆずフロマージュ(200円)●チョコレート(180円)
●ブラックバナナブレッド(200円)●かぼちゃドーナツ(200円)
●ラスク(シュガー・抹茶各250円)

【お知らせ】
●チョコチップベーグル(180円)  ありそうでなかった「チョコチップベーグル」。プレーンの生地にチョコチップを巻き込みました。おそらく想像どおりのお味です^^

●イングリッシュマフィン(ゴマ) 初登場です。生地にゴマを練りこんであります。ゴマの香ばしさをお楽しみください。

●ドーナツ、今回はかぼちゃです。プレーンのもっちりも好きなのですが、かぼちゃのあのプワプワ食感が恋しくて。。。 揚げ上がりはいつもどおりの11時半を予定しております。

f0205502_17324334.jpg●ラスク2種、見た目も味も新しくなって帰ってまいりました!(写真は抹茶ラスク)
今までと材料は変わりませんが作り方を変えてみました。私はこっちの方が好みかも^^
『シュガー』は雑穀カンパーニュにバターと洗双糖であっさり味わい系、『抹茶』はプレーンカンパーニュにバターとグラニュー糖、抹茶、スキムミルクをたっぷりまぶして、甘くもほろにがな濃厚系です。あつあつのほうじ茶とともにどうぞ。


確か前回のManapan⑭のときは、オリンピック、上村愛子ちゃんの試合と重なったんですよね。
明日はご主人の皆川選手か。ガンバレー!
そして結果を見届けたら、Manapanのほうもよろしくお願いしますね~! 11時開店です♪
[PR]
by manapandiary | 2010-02-27 17:43
地味だけど 滋味です
こんにちは、にゃほです。
昨日は、ひだまりミーティングに参加してきました。
Manapanも場所をお借りしているYumeスペースひだまりの利用者の集いです。
これから新しく始められる方も多く参加されて、にぎやかな会合でした。

私達は、ひだまりメンバーでは、もはや古株^^;なのですが、一番素人っぽくて(汗)オハズカスィ
みなさんバイタリティに溢れていらっしゃって素晴らしいのです!
逆に色々教わりたいくらい。刺激をもらってきました。


f0205502_1095794.jpgこちらは、レギュラーメニューながらも地味なコンビ(^^;) フォカッチャ(上)&雑穀カンパーニュ(下)です。
サンドイッチに使うなら、断然この2種類がオススメ。どちらもパン生地はソフトなので食べやすい!行楽シーズンのお弁当にばっちりですね。
(雑穀カンパーニュは見た目硬そうですが、実はしっとり柔らかいのです)

写真は、とある日のお昼ご飯。卵サラダときゅうりのスライスを挟んでサンドイッチにしました。こんなテキトーな具でも様になる、その辺りが実に滋味深い。いい仕事してるレギュラーたちです。
[PR]
by manapandiary | 2009-10-17 10:31