自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:ごあいさつ( 14 )
ナツヤスミいただきます
f0205502_8173229.jpg

おはようございます、minminです。
ようやく新潟にもナツがやってくるのかー!?ってな陽気が続きました。
天気予報見ると、しばらく晴れマークが続くじゃないか!!
うれしいですね。
暑苦しいのはあまり得意ではないですが、寒いよりマシ。
寒いと顔をしかめて眉間にあるたてジワが余計深く入りそうな気がしてね(笑)

ここでお知らせです。
Manapanブログ更新も少しナツヤスミをいただくことにしました。
いつも更新を楽しみに遊びに来ていただいてる皆様には申し訳ございませんが
しばらく充電して、また元気に更新する予定ですので気が向いた時に
『そろそろ更新してるか?』なんて覗いてみてください。

ますます暑くなりそうな予感。
体調を崩さないように元気にナツを乗り切りましょう。

それでは!
[PR]
by manapandiary | 2009-08-06 08:19 | ごあいさつ
チーズプチ と お知らせ
こんばんは、にゃほです。
今度の日曜日7/26は、4回目のManapan開店です!
テンション上がってきてます。よろしくお願いしまーす。

グッドタイミングなお知らせです。

昨日辺りから本屋さん、コンビニに並んでいるkomachi9月号
ニューオープンのページに、Yumeスペースひだまりが紹介されています。
その中で、Manapanも掲載されいますので、よかったらご覧になってみてください。
さらに、komachiを購入された方にはもれなく、お得なクーポンがついていますよ。

f0205502_19545253.jpg

さて。
写真は、Manapanプチシリーズに、この度加入いたします、チーズプチ
↓のチーズベーグルに続いて、再びチーズのパンです。

シンプルなプチパンの生地に、角切りのチーズをふんだんに混ぜ込みました。
食べ方は当日ならそのままでも、翌日以降はアルミホイルをかぶせてトーストすると、
チーズが焦げることなく、フンワリの状態にもどりますよ。
チーズベーグルのムッチリ感と食べ比べもいいかも。

日曜日、お天気どうかしら?少し心配な予報が出ていますが。
テンション上げておいしいパン焼きますよ~ 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


【 8月のManapan開店日 】

 第2日曜 8/9は、お休みさせていただきます。 
 第4日曜 8/23 AM11:00開店
[PR]
by manapandiary | 2009-07-24 20:54 | ごあいさつ
はじめまして
f0205502_2394949.jpg



はじめまして
Manapanのminminです

いつか何かを始めてみたい...と呑気に考えていた夢
チャンスは突然やってきました
1人では踏み出そうと思わなかっただろう一歩だけど
2人だと勇気が出るものですね

さて、ほんとに開店出来るの?
ドタバタ劇は確実です(笑)

スコーンを焼きました
最近色々なタイプのスコーンを焼いて
知り合いに食べてもらっては感想を聞いてます
今の私はこんなフワフワタイプが好み
どっちかというと、ビスケットっていうのかな?
メイプルシロップと相性バッチリです

・・・・

皆さんとお会いできる日を楽しみにしています
[PR]
by manapandiary | 2009-04-19 23:21 | ごあいさつ
Manapan☆始まります!

f0205502_18415136.jpg

パンを焼くことが大好きで、それをきっかけにブログで知り合ったふたりが、
とうとうパン屋を始めます。

店の名前は「Manapan(マナパン)」 月に2回だけ開く小さなパン屋です。

このブログでは、私たちが焼くパンや焼き菓子たち、
Manapan流おいしいパンの食べ方を紹介しつつ、
開店準備の様子なども綴っていきたいと思います。

◇◇◇

初めまして、にゃほです。初回の投稿は私が務めさせていただきます。

ラッピングするときに貼るロゴシールの作成は、メカ担当(^^;)にゃほのお仕事。
お店の名前を決めたときに、手帳に何気なくメモ書きした「Manapan」の文字が気に入って、
なるべくその字体に近いフォントを探しました。我ながらとても満足しています。

色は、やはりシンプルに白地に黒文字がすっきりとしていていいね、とふたり一致した意見。
茶系も焼き色になじんでかわいいですよね、きっと。

・・・・・・

開店までは、決めなきゃいけないことがてんこ盛り!
寝ても覚めても頭の中はManapanです^^;
でも今しかないこのとき、楽しみたいと思っています。
[PR]
by manapandiary | 2009-04-18 20:39 | ごあいさつ