自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:告知( 65 )
イベント参加のお知らせ
f0205502_12234663.jpg


夏に続く第2弾!
十色 ~toiro~ 手しごとと古道具


 ■2013年12月1日(日)  10:00~16:00
 ■Pureヴィレッジ長岡展示場  長岡市新陽2丁目6-1(長岡丘陵公園近く)
   ※赤い建物が目印です

とっても魅力的な出店者さんたちが大集結してますよ!!!
クリスマスの贈り物探しにもどうぞ!
詳細はhu-uさんのブログにて。
「布バッグ hu-u」 http://hu-u.cocolog-nifty.com/handmade


Manapan展 「Spicy Christmas」

 ■2013年12月13日(金)  11:00~17:00
 ■jet stream   新潟市東区根室新町8-2
 ブログ 「猫と暮らすバイク屋生活」 http://ameblo.jp/jetstream-ms/

大好きなカフェjet streamさんの「蔵」で、初のManapan単独企画展!
この日は「スパイス」をテーマにしたパンを並べます。
jetさんのおいしいコーヒーと共にお召し上がりいただくこともできます。
またランチには、jetstream特製「チキンカレー」に、Manapanのパンが添えられますよ。
[PR]
by manapandiary | 2013-12-13 11:45 | 告知
お久しぶりです!■イベント参加のお知らせ■
皆さま、お久しぶりです。長い間放置してしまいました。
天然酵母パン「Manapan」でございます。
Manapan1年ぶりの再結成、長岡市にてイベントに参加します!!

f0205502_1758138.jpg
十色 ~toiro~ 手しごとと古道具
 ■2013年7月6日(土)・7日(日)  10:00~16:00
 ■Pureヴィレッジ長岡展示場  長岡市新陽2丁目6-1(長岡丘陵公園近く)
   ※赤い建物が目印です


手作りの洋服や布バッグ、雑貨、古道具、アロマクラフト作り、
限定ランチ、有機野菜、ベーグル、天然酵母パン、おいしいコーヒーに焼き菓子


■Manapanは7日(日)のみ参加します。
■6日(土)の限定ランチでは、Manapanのパンもメニューに加わります。


※出店者の詳細はこちらのブログで随時お知らせしています。
とっても魅力的な出店者さんたちが大集結してますよ!!!
「布バッグ hu-u」 http://hu-u.cocolog-nifty.com/handmade/



f0205502_174643.jpg

会場の「Pureヴィレッジ」。すっごくステキな住宅展示場です。
いっそ住んでしまいたいくらい~

十人十色の手しごと、たのしみかたをみつけにきてください!
[PR]
by manapandiary | 2013-06-22 18:22 | 告知
7/22は「やさしい手しごと展」に出店!
明日7/22(日)は、イベント「やさしい手しごと展」に出店!こんな感じのラインナップです。

f0205502_1724379.jpgf0205502_1722467.jpgf0205502_1721133.jpgf0205502_17334435.jpgf0205502_17244030.jpg
f0205502_1726342.jpg
f0205502_17213896.jpg
f0205502_17403668.jpg



みなさん、遊びにいらしてくださいね~♪
場所:ハハコグサ 新潟市西蒲区西蒲区堀山新田409-1 10:00~15:00
ハハコグサさんのブログはこちら →http://blog.goo.ne.jp/hahakogusa-2010
[PR]
by manapandiary | 2012-07-21 17:27 | 告知
イベントに参加します
皆様、こんにちは。
長い間ブログを放置しておりまして、もし見に来てくださっていた方がいらっしゃいましたら
申し訳ありませんでした。

今日は、お知らせです。
7月22日(日)、Manapanがイベントに参加させていただくことになりました。

場所は、新潟市西蒲区旧巻町にあるステキな雑貨屋さん、+ハハコグサ+さんです。
ブログはこちらです。

※↓クリックすると大きくなります
f0205502_17573934.jpg
 

以前にもイベントでお世話になったご縁で、また声をかけてくださいました。
イベント参加もManapanとしての活動も(笑)久しぶりなので、ドキドキします。

Manapanでは、ベーグル、シフォンケーキ、スコーンなど(他はまだ考え中デス。。)
を持って参加します!

私達の他にもハンドメイド雑貨や服・バッグ、ハーブティ・ハーブクラフトなど、
センスのいい作家さんたちの作品が勢ぞろいしています。お子ちゃま服もありますよ。

多くの皆様のご来場をお待ちしています!!
[PR]
by manapandiary | 2012-07-14 18:52 | 告知
明日はManapan よろしくお願いします。
※18:25 クランベリー&マカダミアナッツのスコーン、かぼちゃとくるみのベーグルは、お取り置きのご依頼受付を締め切らせていただきました。ありがとうございました。

※20:25 ベーグル全種類、お取り置きのご依頼受付を締め切らせていただきました。ありがとうございました。


こんにちは、にゃほです。
気持ちのいいお花見日和の土曜日、皆様いかがお過ごしですか??
今年は満開と土日が重なって、よかったですよね~

さて明日はManapan開店です。
明日は、目新しいメニュー満載ですよ^^

■明日のメニュー■
ミニカンパーニュ(150円)
いちじく酵母のプレーンカンパーニュ(ハーフ150円・ホール300円)
雑穀カンパーニュ(ハーフ200円)

プレーンベーグル(150円)
アーモンドプラリネベーグル(180円)
オレンジホワイトチョコベーグル(200円)
パリパリチーズベーグル(200円)
かぼちゃとメイプルくるみのベーグル(230円)

ザックオレンジ(250円)
コーヒーナッツ(250円)
かぼちゃミニ食(200円)
ラムレーズンチーズ(200円)
チョコレート(ブラックチョコ・キャラメルチョコ 各180円)
イングリッシュマフィン(プレーン・ごま 各100円)

桜蒸しパン(200円)
黒糖蒸しパン(200円)
スコーン(プレーン100円、りんご130円、クランベリー&マカダミアナッツ130円)★完売御礼★
シフォンケーキ(150円)
かぼちゃドーナツ(200円)


■お知らせ■
f0205502_142786.jpg●かな~り久しぶりの雑穀カンパーニュ、焼きます。
麦芽粉、オート麦、ヒマワリの種、ゴマ、亜麻仁などの
雑穀を配合したカンパーニュ。
見た目に反してやわらかいのでサンドイッチに最適です。


f0205502_143271.jpg●かぼちゃとメイプルくるみのベーグル。
蒸したかぼちゃを練りこんだ生地に、メイプルシロップ漬けにしたほんのり甘いくるみがベストマッチです^^。


f0205502_1444957.jpg●Manapan初登場、蒸しパン。
今回は、ほのかな桜の香り「桜蒸しパン」と、
こっくりしっとり「黒糖蒸しパン」が並びます。
写真は桜蒸しパン。これ持ってお花見に行きたくなっちゃいます♪
どちらも自家製酵母使用です。


f0205502_1483331.jpg●スコーンは3種類。
自家製酵母特有のざっくり食感とそれぞれの味をお楽しみ下さい!
酵母はプレーンがイチゴ酵母、りんごとクランベリー&マカダミアナッツは甘夏酵母を使用しています。


●かぼちゃドーナツ、11:30の開店時ですと揚げたてをご用意できます。

●お取り置き承ります。メールかコメント欄にてお気軽にお申し付け下さい。

●5月の開店は、27日(日)です。(第2日曜の13日はお休みです。)


それでは明日、11:30に皆様のご来店をお待ちしています!
[PR]
by manapandiary | 2012-04-21 13:54 | 告知
明日はManapan よろしくお願いします。
※22:30 ベーグル全種類とチョコレートの取り置きご依頼は締め切らせて頂きます。
    たくさんのご依頼ありがとうございました。



こんにちは、にゃほです。
今日も寒いですね。3月も末だというのに、今年は春が遠いです。。


それでは明日のメニューです!

■明日のメニュー■
ミニカンパーニュ(150円)
レーズンカンパーニュ(1/4cut 180円)
角食(プレーン250円・ごま280円)

プレーンベーグル(150円)
アーモンドプラリネベーグル(180円)
あんベーグル(200円)
パリパリチーズベーグル(200円)

ザックオレンジ(250円)
かぼちゃミニ食(200円)
チョコレート(ブラック180円・キャラメル180円)
ベーコンペッパー(180円)
米粉シュガバタ(150円)
キューブミルクティ(100円)(2個分つなげたもの 180円)

黒糖バナナブレッド(200円)


■お知らせ■
f0205502_12594239.jpg
f0205502_1259635.jpg


・今回のお久しぶりさんたち、ベーコンペッパー、米粉シュガバタ。
ベーコンペッパーはすりおろしたレンコン、角切りベーコン、細かく切ったジャガイモ、そしてピリッとコショウが効いたManapan流お惣菜パン。スープ類などお食事のお供に。
米粉シュガバタは、米粉を配合したもっちりシンプル生地にシュガー&バターをトッピングして焼き上げます。イングリッシュマフィンのように横にスライスして何でものっけてお召し上がりを。

f0205502_13351931.jpg・キューブミルクティは、牛乳で煮出した紅茶を仕込水にして焼き上げる手のひらサイズの食パン。軽くトーストしてメープルシロップをしみこませて食べるのが好きです。



・前回に引き続き、カンパーニュ類は「金柑酵母」を使用しています。

・バナナブレッドも久しぶりに仕込みました!

・ドーナツは申し訳ありません。今回はお休みさせていただきます。

・お取り置き承ります。メールかコメント欄にてお気軽にお申し付け下さい。

・4月と5月は第2日曜はお休み、第4日曜のみの開店になる予定です。


それでは、明日も11:30に皆様のご来店をお待ちしています!
[PR]
by manapandiary | 2012-03-24 13:16 | 告知
明日はManapan よろしくお願いします。
こんにちは、にゃほです。
肌寒い雨降り土曜日、皆様いかがお過ごしですか?
明日は少しお久しぶりのManapan開店@ひだまりです。


お品書きは以下の通りです。

■明日のメニュー■
カンパーニュ(300円・150円)
角食(プレーン250円・ごま280円)

プレーンベーグル(150円)
アーモンドプラリネベーグル(180円)
あんベーグル(200円)
パリパリチーズベーグル(200円)

ザックオレンジ(250円)
コーヒーナッツ(250円)
かぼちゃミニ食(200円)
ラムレーズンチーズ(200円)
ゆずフロマージュ(200円)
チョコレート(ブラック180円・キャラメル180円)
イングリッシュマフィン(100円)

かぼちゃドーナツ(200円)
豆乳ドーナツ(180円)
チョコレートケーキ(180円)

■ピックアップ!■
f0205502_12184566.jpg●今回のカンパーニュは「金柑酵母」を使用します。
かの有名な(?)宮崎産「完熟きんかんたまたま」を使って酵母を起こしました。
いつもの酒粕やドライフルーツよりも発泡具合がやさしい感じ。
パンになると金柑の風味はほぼ感じられないのですが、いつもの酒粕カンパとはまた違った食感が感じられると思いますよ。(いつもよりサクッとしてる気がします)
いつものミニサイズ(150円)と、ホールサイズを1/2カットしたサイズ(300円)をご用意いたします。


f0205502_12422466.jpg●ベーグルは新作「あんベーグル」焼きます。成形時につぶあんを巻き込みます。けしの実をトッピングしてよりあんぱんっぽく仕上ました。


f0205502_12375118.jpg●イングリッシュマフィン、今回は桜の塩漬けをあしらい少しだけ春気分♪


●ドーナツは、開店11:30直後ですと揚げたてです。

●お取り置きのご依頼承ります。メールかコメント欄にてお気軽にお申し付け下さい。



それでは明日、11:30にお待ちしております!
[PR]
by manapandiary | 2012-03-10 12:22 | 告知
2/26 臨時休業いたします
2/26(日)に開店を予定しておりましたManapanは、
私の体調不良により、急で申し訳ありませんがお休みとさせていただきます。

ご来店を予定されていた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

次回開店予定は、3/11(日) @ひだまり です。

まだまだ寒い日が続きます。皆様もどうぞご自愛ください。
[PR]
by manapandiary | 2012-02-24 07:02 | 告知
明日はmimoris cafeへ!
こんにちは、にゃほです。
やっぱりきましたね、寒波様。な~ぜ~に~週末~??
どうやら明日もこんな調子のようなので、皆様運転に気をつけながらも、
明日はmimoris cafeさんへランチしに来ませんか?
f0205502_12372759.jpg

mimorisさんのほっこりおいしいスープとManapanのカンパーニュのランチです。
カンパーニュは、プレーン、ライ麦、くるみの3種類。
mimorisスープとどんな風になるのか、私も今から楽しみです!

そして、お持ち帰り用のパンもあります!メニューはざっとこんなかんじ。

ザックオレンジ、コーヒーナッツ、イングリッシュマフィン、
キューブミルクティ、ライ麦あんぱん、かぼちゃミニ食、
ベーグル、ラムレーズンチーズ、ゆずフロマージュ

他にも、mimorisさんの焼き菓子も並びます。

※今回は申し訳ありませんが、取り置きのご依頼はお受けいたしませんので、
予めご了承願います。

mimorisさんのブログもチェックしてみてくださいね。→

では、明日mimoris cafeでお会いしましょう。11:00開店です。


<追伸>
現在発売中の雑誌「WEEK」に、Manapanのベーグルを掲載していただいています!
今回のテーマは「狙えッ!限定グルメ」。他にも美味そうなもんがいーっぱい載ってますよ。
是非お手にとってご覧になってみてくださいね。
[PR]
by manapandiary | 2012-02-17 12:57 | 告知
バレンタイン仕様
f0205502_8435895.jpg

Manapan 11:30開店です!
[PR]
by manapandiary | 2012-02-12 08:41 | 告知