自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:告知( 65 )
明日はManapan よろしくお願いします。
こんにちは、にゃほです。
毎日雪、雪、雪・・・ 皆様お疲れ様です。
今日は太陽の光が、すこしだけ気分を明るくさせてくれますね。
でも雪が融けて屋根から落ちてきたり、油断は禁物ですので気をつけましょう。
おっちょこちょいな私がいちばん気をつけます^^;

さて、明日はManapan開店日です。
メニューはこんな感じでーす。

【メニュー】前回のフォトジェニック大賞、ミニカンパと角食と共にお届けします。
f0205502_1222968.jpgミニカンパーニュ(150円)
角食(プレーン250円・ごま280円)

プレーンベーグル(150円)
アーモンドプラリネベーグル(180円)
パリパリチーズベーグル(200円)
オレンジホワイトチョコベーグル(200円)

ザックオレンジ(250円)
ライ麦りんご(230円)
かぼちゃミニ食(200円)
ラムレーズンチーズ(200円)
ゆずフロマージュ(200円)
チョコレート(Wチョコ200円
      ・キャラメル180円)

かぼちゃドーナツ(200円)
豆乳ドーナツ(180円)
チョコレートケーキ(200円)
  with ホイップクリーム!



【お知らせ】
●ひだまりManapanでは初登場のWチョコレート。
苦味の利いたブラックココアを生地に配合し、あとはいつものチョコレートとおなじく、
チョコチップとアーモンドスライスをたっぷり包み平たく焼きます。
お召し上がりの際は是非、軽くトーストしてカリッとどうぞ。

●チョコレートケーキ、今回はホイップクリームつきですよ♪

f0205502_128378.jpg●こちらは完全初登場、豆乳ドーナツ。水分に豆乳を使ったシンプルなドーナツです。揚げたあとにメープルシロップを薄く塗って(写真)、試食したときちょっと物足りない感じがしたので明日はきび砂糖メープルシュガーをまぶします。

●ドーナツは、開店11:30直後ですと揚げたてです。

●お取り置きのご依頼承ります。メールかコメント欄にてお気軽にお申し付け下さい。



明日も雪ですかねぇ。
それでも元気にManapanは、11:30開店!皆様のご来店をお待ちしております~
[PR]
by manapandiary | 2012-02-11 12:28 | 告知
『スープとカンパーニュ』
f0205502_15481473.jpg

こんにちは、にゃほです。今日はイベントのお知らせです。

 『スープとカンパーニュ』 at mimoris cafe  
         2012.2.18 (土)11:00~ 無くなり次第終了


カフェ好きのパン好きな皆様、お待たせしました!
mimoris cafeさんとのコラボ企画第2弾!
今回は、Manapanのパンをじっくり味わっていただきたく、
スープとパンをセットにしたランチのご案内です。(写真はイメージです。。。(笑))

パンは食事にあう「カンパーニュ」3種類を少しずつ、お楽しみいただこうと考えております。
寒い冬にぴったりなスープとパンのランチ、是非足を運んでみてくださいね。

なお、当日はManapanのパンの店頭販売もございます。
昨年夏の前回は、ありがたいことにすぐに完売してしまったとのこと。
今回はさらに増量して臨みますので、こちらもお楽しみに!
[PR]
by manapandiary | 2012-01-29 16:28 | 告知
明日はManapan よろしくお願いします。
【お知らせ】
今回から、開店時間が変更になります。
11:30開店~14:00までとなりますのでよろしくおねがいします。



こんにちは、にゃほです。
昨日は1年で寒さが最も厳しいといわれる「大寒」でしたが、
昨日も今日もわりと穏やかな天候の新潟市です。
雪は明日も持ちそうですね。ヨカタ~

それでは明日のお品書きです。

【明日のメニュー】

ミニカンパーニュ(150円)
くるみカンパーニュ(1/4cut180円)
 
角食(プレーン250円・ごま280円)

プレーンベーグル(150円)
アーモンドプラリネベーグル(180円)
パリパリチーズベーグル(200円)
オレンジホワイトチョコベーグル(200円)

ザックオレンジ(250円)
ライ麦りんご(230円)
かぼちゃミニ食(200円)
ラムレーズンチーズ(200円)
ゆずフロマージュ(200円)
チョコレート(ブラック・キャラメル)(各180円)
キューブ・ミルクティ(100円)

かぼちゃドーナツ(200円)


 ●お取り置き承ります。コメント欄かメールにて、お気軽にお申し付けください。


それでは、明日は11:30に皆様のご来店をお待ちしております!
[PR]
by manapandiary | 2012-01-21 13:14 | 告知
開店時間変更のお知らせ
f0205502_22192516.jpg
こんばんは、にゃほです。今日はお知らせ。

次回1月22日(日)より、ひだまりでの開店時間を30分繰り下げ、11:30とさせていただきます。

いつも開店直後をめがけてご来店くださっていたお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
繰り下げた分しっかり準備し、ドーナツもきっちり揚げ上がった状態で皆様をお迎えしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

22日のメニューは明日お知らせいたします!
[PR]
by manapandiary | 2012-01-20 22:40 | 告知
明日はManapan よろしくお願いします。
こんにちは、にゃほです。
今日は雪の予報でしたが、朝のすきっとした快晴!
予想外の太陽は、この時季気分の爽やかさ倍増ですよね~
明日もこの調子でお願いしますよ!!

年内最後のManapan、お品書きです。

【明日のメニュー】

ミニカンパーニュ(150円)
カレンズカンパーニュ(1/4cut180円)
栗のカンパーニュ(ハーフ200円・ホール400円) 
角食(250円)

プレーンベーグル(150円)
アーモンドプラリネベーグル(180円)
パリパリチーズベーグル(200円)
オレンジホワイトチョコベーグル(200円)
かぼちゃとメイプルくるみのベーグル(230円)

コーヒーナッツ(250円)
かぼちゃミニ食(200円)
ラムレーズンチーズ(200円)
ゆずフロマージュ(200円)
チョコレート(ブラック・キャラメル)(各180円)
さつまいもあんぱん(200円)
イングリッシュマフィン(プレーン)(100円)

黒糖バナナブレッド(200円)
かぼちゃドーナツ(200円)

【お知らせ】

●前回は申し訳ないことにお取り置き分だけで完売してしまった、栗のカンパーニュ。
栗の渋皮煮が今回の分で終わってしまったので、これで最後です。
こんなことなら渋皮煮、もっと作ればよかったです。。。。

●カレンズカンパ、さつまいもあんぱん、久しぶりの登場です^^

●かぼちゃドーナツ、揚げ上がりタイムは11:30の予定です。

●お取り置き承ります。メールかコメント欄にてお気軽にお申し付け下さい。


今年最後だからといって特別なこともせずいつも通りな感じですが、
そんなのもManapanらしいかなと^^;思いつつ。。。。

明日11:00、いつもと同じように皆様のご来店をお待ちしております!
[PR]
by manapandiary | 2011-12-10 12:57 | 告知
明日はManapan よろしくお願いします。
こんにちは、にゃほです。

穏やかな晴れの土曜日、いかがお過ごしですか?
数日前までの予報では荒れ模様、だったと思いますが、
お出かけの予定だった方、ラッキーでしたねっっ!!

ついでに明日も晴れるといいな~

さぁ、明日のメニューです!


【明日のメニュー】

ミニカンパーニュ(150円)
いちじく酵母のプレーンカンパーニュ(ハーフ150円・ホール300円)
栗のカンパーニュ(ハーフ200円・ホール400円) 
 22:40 完売致しました。沢山のご予約ありがとうございました!
プレーンベーグル(150円)
アーモンドプラリネベーグル(180円)
パリパリチーズベーグル(200円)
オレンジホワイトチョコベーグル(200円)
かぼちゃとメイプルくるみのベーグル(230円)

コーヒーナッツ(250円)
ライ麦りんご(230円)
かぼちゃミニ食(200円)
チョコレート(ブラック・キャラメル)(各180円)
ライ麦あんぱん(200円)
イングリッシュマフィン(プレーン・ごま)(各100円)


黒糖バナナブレッド(200円)
かぼちゃドーナツ(200円)


【ピックアップ!】
●先日もご紹介した「栗のカンパーニュ」。はりきって仕込みました。
自家製の栗の渋皮煮を使用していますがあまり多く作っていないので、
今回と次回のみの限定とさせていだきます。

●いちじく酵母のプレーンカンパーニュ、今回も焼きます。(年内最後です)
残念ながら前回余ってしまったので自分で食べましたが、すいません美味しかったっす^^v
以前よりモチモチ感と皮のパリッと感が増したかも。

●マイナーチェンジした「イングリッシュマフィン」も、どうぞよろしく^^

●「ライ麦あんぱん」も、今回で今年の食べ納めですよ。

●かぼちゃドーナツ、揚げ上がりタイムは11:30の予定です。

●お取り置き承ります。メールかコメント欄にてお気軽にお申し付け下さい。


年内の開店はあと2回、材料発注の都合を考えながらメニューを考えていると、
年の瀬を感じてしまいます。

よし、気を引き締めて、ていねいに。
明日11:00、皆様のご来店をお待ちしております!
[PR]
by manapandiary | 2011-11-26 14:52 | 告知
明日はManapan よろしくお願いします。
こんにちは、にゃほです。
さっそくメニュー紹介!

【明日のメニュー】

ミニカンパーニュ(150円)
いちじく酵母のプレーンカンパーニュ(ハーフ150円・ホール300円)

プレーンベーグル(150円)
アーモンドプラリネベーグル(180円)
パリパリチーズベーグル(200円)
オレンジホワイトチョコベーグル(200円)
かぼちゃとメイプルくるみのベーグル(230円)

角食(250円)

ザックオレンジ(250円)
かぼちゃミニ食(200円)
チョコレート(ブラック・キャラメル)(各180円)
ラムレーズンチーズ(200円)
ゆずフロマージュ(200円)
ベーコンペッパー(180円)

かぼちゃドーナツ(200円)

【ピックアップ!】

f0205502_1331296.jpg●ザックジャパン勝利を祝して(笑)、
「ザックオレンジ」焼きます。
雑穀(ざっくぉく)とオレンジが練りこまれたパンでございます。
爽やかなオレンジと香ばしい雑穀が合ってて、
私好みなパンです。


●いちじくプレーンカンパ、だいぶ久しぶりです。張りきって大目に仕込みました!

●かぼちゃとメイプルくるみのベーグル、皆さんに愛される食べやすいベーグルかと思います。

●ドーナツの揚げ上がり、11:30ごろを予定しています。

●パンのお取り置き承ります。コメント欄かメールにてお気軽にお申し付け下さい。


ではでは、明日11:00に皆様のご来店をお待ちしております!
[PR]
by manapandiary | 2011-11-12 13:44 | 告知
明日はManapan よろしくお願いします。
こんにちは、にゃほです。
今日は早速、メニューのご紹介です!

【明日のメニュー】

ミニカンパーニュ(150円)
カレンズカンパーニュ(1/4cut180円・1/2cut350円)

角食(250円)

プレーンベーグル(150円)
アーモンドプラリネベーグル(180円)
パリパリチーズベーグル(200円)
オレンジホワイトチョコベーグル(200円)
抹茶&小豆ベーグル(200円)

コーヒーナッツ(250円)
ライ麦りんご(230円)
かぼちゃミニ食(200円)
チョコレート(ブラック・キャラメル)(各180円)
ラムレーズンチーズ(200円)
ゆずフロマージュ(200円)

キューブ・ミルクティ (100円)
黒糖バナナブレッド(200円)
かぼちゃドーナツ(200円)

【お知らせ】
f0205502_1465178.jpg●ちょっと久々、「コーヒーナッツ」焼きます。
(コーヒーナッツのおしり、この写真気に入ってるんです^^)

コーヒー生地に、ヘーゼルナッツとホワイトチョコが入ってます。フレーバーコーヒーのような風味をお楽しみ下さい!

●「ラムレーズンチーズ」と「ゆずフロマージュ」。Manapanのクリチシリーズ、並びます。ラムも柚子も甲乙つけがたい~美味しさです^^

●ドーナツの揚げ上がり、明日は開店11:00と同時にご用意いたします!

●パンのお取り置き承ります。コメント欄かメールにてお気軽にお申し付け下さい。


実は明日、Manapanが雑誌の取材を受けるんです。ドキドキ。
あ、お客様のご迷惑にはならない時間帯でやってますので、
お気遣い無くいつでもお越しくださいね。

それでは、明日いつもどおりの11:00に、皆様のご来店をお待ちしております!
[PR]
by manapandiary | 2011-10-08 14:19 | 告知
明日はManapan よろしくお願いします。
こんにちは!にゃほです。
スキッとした晴天、気持ちいいですね~ ピクニックしたくなる陽気です。

さぁて、いよいよ明日になりましたManapan!
今日は涼しくてパンの仕込には快適、再開初日としてはありがたい限り。

それでは、明日のメニューです。


【明日のメニュー】
ミニカンパーニュ(150円)

プレーンベーグル(150円)
ごまベーグル(180円)
アーモンドプラリネベーグル(180円)
パリパリチーズベーグル(200円)
抹茶&小豆ベーグル(200円)

ザックオレンジ(250円)
かぼちゃミニ食(200円)
チョコレート(ブラック・キャラメル)(各180円)

酵母ワッフル(100円)
チョコレートケーキ(200円)
かぼちゃドーナツ(200円)

【お知らせ】

f0205502_10305076.jpg●初登場「アーモンドプラリネベーグル」。カラメル化したアーモンドドチップを巻き込み&上にも散らし。甘く香ばしいアーモンドをたっぷりとご堪能ください。


f0205502_1151933.jpg●久しぶりに「チョコレートケーキ」焼きます。外側はサクっとしていて、一口かぶりつくとほろほろーっと崩れそうにやわらかで。車中食は要注意です!


●涼しくなったので「かぼちゃドーナツ」も再開です!
今回も揚げたてをご用意。11:30ころ揚げ上がります。

●お取り置き承ります。コメント欄かメールにて、お気軽にお申し付け下さい。


久しぶりすぎて緊張気味ですが、とにかく「あわてず丁寧に」。
念仏のように唱えながらがんばります^^

皆様のご来店をお待ちしております。11:00開店です!
[PR]
by manapandiary | 2011-09-24 11:16 | 告知
7月、8月の予定
 ■7/24(日)、7/25(月)
  「mimoris cafe」のランチメニューにManapanのパンが登場!
  24(日)には、販売用のパンもすこしですが置かせていただきます。
  
  詳細は↓の記事でご確認下さい。


 ■7月、8月は「Yumeスペースひだまり」での開店はありません。  
  次回は9月の予定です。
  
 Manapan開店を楽しみにしてくださっている皆様、いつもありがとうございます。
 7月、8月は開店日が少なく、しかも間際のご案内になってしまい申し訳ありません。

 どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by manapandiary | 2011-07-31 23:59 | 告知