自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:告知( 65 )
24・25日はmimoris cafeへ!
こんにちは、にゃほです。

ここ数日の爽やかさったら、「ここはカリフォルニア?」かと勘違いするくらい(しませんね)の
過ごしやすい新潟です。
まさか、このまま秋になったり? しませんよねぇ??
涼しいのは嬉しいけど、もしホントにそうなっちゃたとしたら、それはそれで淋しいです。

さて、明日24日(日)とあさって25日(月)は、
「mimoris cafe」のランチメニューにManapanのパンが登場します。

パンは3種類です。

●Manapanの看板娘、「プレーンカンパーニュ」
●Manapanの宣伝部長、「プレーンベーグル」
●Manapanのお子ちゃま人気NO.1、「かぼちゃミニ食」


どんなメニューになるのかは、、、行ってからのお楽しみ!
mimorisさんのランチ、おいしいのは間違いありませんので!

販売用のパンも3~4種類を少しずつですが、置かせていただきます。
こちらも行ってからのお楽しみということで^^;

なお、販売用パンのお取り置きについては、
申し訳ありませんが今回はお受けしておりませんので、ご了承願います。


それでは、明日どうぞよろしくお願いします!

■ mimoris cafe ■    http://mimoris.jimdo.com/

新潟市西区寺尾前通1-16-5(大堀幹線沿い)
TEL 025・378・0978
11:00~18:00 (ランチメニューは15:00ラストオーダー)

mimorisさんのブログ→
[PR]
by manapandiary | 2011-07-23 16:01 | 告知
7/24.25は「mimoris cafe」へgo!
こんにちは、にゃほです。
毎日毎日あっぢいですが、皆様いかがお過ごしですか?

私はといいますと、
灼熱の大都会TOKYOで気になるパン屋さんを巡ったり、
清涼感すら漂うみちのく青森でたらふくお刺身食べたり、
霧の八甲田ロープウェーに乗ったり(なんも見えんかった^^;)
仙台で牛タン極-kiwami-定食を食べたりしておりました。

全部食べ物ですね^^アハハ

f0205502_12503910.jpg
今日の朝食は、TOKYOパン屋巡りで買ってきたパンを、冷凍したままの状態でちょっと霧ふきし、蓋つきフライパンで丁寧に焼き戻してお気に入りのはちみつやジャムと、アイスカフェオレとともに頂きました。
なんてことの無いメニューですが、丁寧に用意する朝食というのは優雅な気分になるものですな。

※シニフィアンシニフィエのパンペイザン、アルティザンテラのジャージー乳のパン

=======================================================

さてさて、来週7月24日(日)・25日(月)は、
今年4月にオープンしたばかりのかわいくて素敵なカフェ「mimoris cafe」さんにて、
Manapanのパンを使ったランチメニューが登場します。


mimorisさんの作るランチは、まさに「スローフード」。
野菜をひとつとっても、じっくりグリルして素材の甘みを引き出し味付けは塩のみ、とか、
スープもきちんと素材の味がしていて、思わず目をつぶって味わいたくなる、
そんなお料理なんです。カラダにいいもの入れてるなっ^^ って気持ちになります。

mimorisさんのランチにManapanのパンがどんなふうにコラボできるのか、
いやコラボなどと恐れ多いので「寄り添う」ことができるのか、今から私もとても楽しみです!

そして24(日)には、少しですが販売用のパンも置かせていただく予定ですので、
こちらも併せてよろしくお願いします♪

詳細はmimorisさんのブログ(→こちらをクリック)をご覧下さい。


■ mimoris cafe ■    http://mimoris.jimdo.com/

新潟市西区寺尾前通1-16-5(大堀幹線沿い)
11:00~18:00 (ランチメニューは15:00ラストオーダー)
[PR]
by manapandiary | 2011-07-16 13:24 | 告知
明日はManapan よろしくお願いします。
こんにちは、にゃほです。

一昨日あたりから激しく降ったりやんだりの新潟です。
今日は涼しくてパンの仕込にはありがたいですが、明日はManapan開店日には
スカッと晴れてほしいですねぇ。

それでは、明日のメニューです。

【明日のメニュー】
カンパーニュ(1/4cut150円・1/2cut 300円)

プレーンベーグル(150円)
ごまベーグル(180円)
オレンジホワイトチョコベーグル(200円)
パリパリチーズベーグル(200円)

角食(250円)
ザックオレンジ(250円)
ライ麦プラス(レモン&アーモンド)(230円)
かぼちゃミニ食(200円)
ライ麦あんぱん(200円)
ラムレーズンチーズ(200円)
チョコレート(ブラック・キャラメル)(各180円)
米粉シュガバタ(150円)

酵母ワッフル(100円)
黒糖バナナブレッド(200円)
かぼちゃドーナツ(200円)チャリティ!

【お知らせ】
●今回もかぼちゃドーナツの売上金は、東日本大震災の義援金として寄付させて頂きます。
揚げ上がりはいつも通りの11:30ごろ!
※ドーナツは今回で一旦お休み、涼しい季節になったら再開します。

●お取り置き承ります。コメント欄かメールにて、お気軽にお申し付け下さい。
 

それでは明日11:00、皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]
by manapandiary | 2011-06-25 11:03 | 告知
明日はManapan よろしくお願いします。
おはようございます、にゃほです。

日曜日は久しぶりのひだまり開店です。
気がつけばいつもより多めに仕込んでしまいました^^;
久しぶりすぎて「やる気スイッチ」入っちゃったみたいです(笑)

さっそくメニューをご紹介します。

【明日のメニュー】
カンパーニュ(1/4cut150円・1/2cut 300円)
いちじく酵母のプレーンカンパーニュ(ホール300円・ハーフ150円)

プレーンベーグル(150円)
ごまベーグル(180円)
オレンジホワイトチョコベーグル(200円)
パリパリチーズベーグル(200円)

角食(250円)
ザックオレンジ(250円)
コーヒーナッツ(250円)
ライ麦プラス(レモン&アーモンド)(230円)
かぼちゃミニ食(200円)
ライ麦あんぱん(200円)
ラムレーズンチーズ(200円)
チョコレート(ブラック・キャラメル)(各180円)

米粉シュガバタ(150円)
酵母ワッフル(100円)
黒糖バナナブレッド(200円)
かぼちゃドーナツ(200円)チャリティ!

【お知らせ】
●初登場(たぶん^^;)ごまベーグル。
シンプルにクリチ&ジャムもよし、レタスとハムなど、サンドにも適してると思いますよ♪

●とっても久しぶりの「ライ麦プラス」。レモンピールとアーモンドが練りこんであります。
薄くスライスしてカリッとトースト、冷たい白ワインのお供にいかがでしょうか?

●「米粉シュガバタ」も久々登場です。米粉を配合した生地で、上にはシュガー&バターをのっけてパリッと甘く焼き上げます。食べ方としてはイングリッシュマフィンのような感じで。
横に二つに割ってトースト、お好きなものをのっけてお召し上がり下さい。


●今回もかぼちゃドーナツの売上金は、東日本大震災の義援金として寄付させて頂きます。
揚げ上がりはいつも通りの11:30ごろ!
※暑い季節になってきたのでドーナツは今月いっぱい、涼しくなるまでお休みかなぁと思ってます。

●お取り置き承ります。コメント欄かメールにて、お気軽にお申し付け下さい。


それでは日曜日11:00に、皆様のご来店をお待ちしております!!


※23:00追記 メニュー変更
申し訳ありません。米粉シュガバタとラムレーズンチーズは、都合により今回は並びません。
なお、追加で角食(250円)が並びます。

[PR]
by manapandiary | 2011-06-11 07:35 | 告知
明日はイベント「暮らし」に参加します!
こんにちは、にゃほです。
昨日から降りそうで降らない、どーんよりした空ですね。
新潟もこのまま梅雨入りするのかなぁ。

さて、明日はイベント「暮らし」にてManapan開店です。

【メニュー】 

カンパーニュ(1/4cut150円・1/2cut 300円)
いちじく酵母のプレーンカンパーニュ(ホール300円・ハーフ150円)
カレンズカンパーニュ(1/2cut 350円)
プレーンベーグル(150円)
オレンジホワイトチョコベーグル(200円)
ザックオレンジ(250円)
コーヒーナッツ(250円)
かぼちゃミニ食(200円)
ライ麦あんぱん(200円)
チョコレート(ブラック・キャラメル)(各180円)
イングリッシュマフィン(プレーン・ごま)(100円)
キューブ(100円)
黒糖バナナブレッド(200円)

※今回はイベントですので、申し訳ありませんがお取り置きは承っておりません。


イベント自体は今日から開催しています。
主催のハハコグサさんのブログで、会場の「小鍛冶屋」の様子が紹介されています。→
私も店番の合間に買い物したいなぁ~~^^


それでは明日、10:00開場です!皆さん遊びに来てくださいね~
[PR]
by manapandiary | 2011-05-28 14:26 | 告知
明日はひだまりチャリティバザー
こんにちは、にゃほです。

穏やかな土曜日、皆様いかがお過ごしですか?

明日はひだまりのチャリティーバザーに出品します。
今回は、バザーらしく(?)Manapanではおなじみのパンを数種類を少しずつセットにした「Manapanハッピーバッグ」をワンコイン500円で販売します。
内容は、、、、
ベーグル、イングリッシュマフィン、ライ麦あんぱん、
かぼちゃミニ食、ワッフル、カンパーニュ、+α ・・・これはかなりお得! 
図説しますと、こんな感じですね。
f0205502_22393558.jpg

f0205502_22411546.jpgんで、+αはザクザククッキーです。酒粕酵母を使っています。チョコチップとナッツとシリアルが入ったクッキー生地を3日間冷蔵庫で寝かせて、焼くときにはメープルシロップをたーっぷり塗りました。おまけながら、なかなかの存在感です^^



あと、最近マイブームの「角食」(250円)も少しですが出品します。


バザーではパンのほかにも、お菓子やお惣菜などのカフェメニューや、
物販ブースでは生活雑貨やハンドメイド雑貨、
前回の例で新鮮野菜なんかもあったようです。

当日の売上金は全て、東日本大震災の義援金として寄付されますので、
是非皆様のご協力を賜りたく、多くの方のご来場をお待ちしております!
私も明日はお客さんとしてうろうろしてるかも~
[PR]
by manapandiary | 2011-05-21 14:45 | 告知
明日はManapan よろしくお願いします。
こんにちは、にゃほです。
花曇りの休日、皆様いかがお過ごしですか?

さて、本日発売の『新潟komachi』のクチコミパン屋さん特集ページに、
Manapanのベーグルが掲載されています。
私もさっそく拝見させていただきましたが、
すごいパン屋さんたちに囲まれて、嬉しいのと同時に少々腰が引けておりますです^^;
推薦してくださったブロガーさん、komachi編集部の方、ありがとうございました!

そして、明日はManapan開店日。なんてグッドタイミング♪

メニューは以下の通りです。

【明日のメニュー】
●パン●
すりつぶしいちご酵母のプレーンカンパーニュ(1/4cut150円・1/2cut 300円)
くるみカンパーニュ (1/4cut180円・1/2cut 350円)

食パン(250円)たくさんのご予約ありがとうございました。完売致しました(22:00)

プレーンベーグル(150円)
オレンジホワイトチョコベーグル(200円)
パリパリチーズベーグル(200円)
シナモンレーズンベーグル(180円)

ザックオレンジ(250円)
コーヒーナッツ(250円)
ラムレーズンチーズ(200円)
ゆずフロマージュ(200円)
ベーコンペッパー(180円)
チョコレート(ブラック・キャラメル)(各180円)
イングリッシュマフィン(プレーン・ゴマ)(100円)

※イングリッシュマフィンと食パンには、材料として少量のバターを使用しています。
他のパンは、生地にバター、牛乳、卵を使用していません。

●焼き菓子●
スコーン (プレーン100円、自家製セミドライイチゴ・抹茶小豆 各130円)
黒糖バナナブレッド(200円)
かぼちゃドーナツ(200円) ※揚げ上がりは11:30頃の予定です。
フルーツケーキ (200円)


●明日のチャリティー● ~売上金は東日本大震災の義援金として寄付します~
かぼちゃドーナツ、フルーツケーキ

●明日のスペシャル● ~すりつぶしいちご酵母で焼くパンたち~
プレーンカンパーニュ、食パン、スコーン各種
※酵母中種の中にすりつぶしたいちごが入っている為、黒いツブツブや果肉が
混じってる場合がございます。品質に問題はございませんのでご了承ください。




お取り置き承ります。メールかコメント欄にてお気軽にお申し付け下さい。

komachi掲載を記念して(笑)、ベーグルはちょっと多めに仕込んでみました^^
明日はどんなManapanになるのかな~
いつもどおり、11:00開店です。ご来店お待ちしておりまーす!


=おまけ======
【5月の予定】
第2日曜 5/8はお休みさせていただきます。
第4日曜 5/22はひだまりにて開催「チャリティーバザー」に協賛させていただきます。

5/29は、岩室で行われるイベント、”暮らし"に参加します。詳しくはまた後日。
[PR]
by manapandiary | 2011-04-23 15:45 | 告知
3月27日(日)は予定通り開店します
こんにちは、にゃほです。

地震から1週間が過ぎました。
皆さんもそうだと思いますが、この日本の一大事に自分は何をすべきか、何が出来るか、
そして今後のManapanをどうするべきか、
私もテレビを見ては思いをめぐらせておりました。


Manapanは、3月27日(日)は予定通り開店します。
そして売上の一部は、災害義援金へ寄付させていただきます。

Manapanでは、毎回、時間と電力をかけてたくさんのパンを焼かせてもらっています。

ご存知の通りManapanは、私の自己実現のためにやってるようなパン屋であり、
こつこつとみんなで節電しなければいけないこのときに、
私なんかが大量のパンを焼くことは、電力の浪費なんじゃないか、
と、基本的には思っています。

3月27日までは、東北電力による計画停電は行われない見込みであるということなので、
次回は開店させていただこうと決めました。

今後、これはあくまで私の想像ですが、
被災地の復興がすすめば、電力需要は増してくるので、
発電所が復旧するまでは、更なる長期的な節電が求められるのは必至かと思います。

そうなれば、Manapanの定期的な営業は、
すすんで自粛させていただこうと思っているところです。

文章だけ読むと後ろ向きなトーンに見えますが、決してそうではありません。
被災地の一日も早い復興のために、こんな自分でも出来ることを考えた結果です。

最終的には、また情勢を見ながら決めて行きたいと思っています。

::::::::::::::::::::::::::::::

さて。
今は気持ちを切り替え、27日のManapanに向けて酵母起こしを。
次回は何を焼こうか、あれこれ考えるのを楽しみたいと思いまーす。
[PR]
by manapandiary | 2011-03-20 13:55 | 告知
【緊急】庄屋市への参加は見合わせることにしました
本日参加予定でした「庄屋市」ですが、
Manapanは参加を見合わせることに致しました
Manapanブースにご来店のご予定だった方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ございません。
私自身も大変楽しみにしていたので、本当に残念です。

なお「庄屋市」は、予定通り開催されます。
[PR]
by manapandiary | 2011-03-12 07:39 | 告知
日曜日はManapan よろしくおねがいします
こんばんは、にゃほです。
ちょっとぉ、寒さ逆戻りやん^^; 
あ、すいません。テレビでaikoが出ててかわいかったのでつい・・・。

日曜日はManapan。最近告知が早いのが自慢です。

それではご紹介します。

【メニュー】 

カンパーニュ(1/4cut150円・1/2cut 300円)
いちじく酵母のカンパーニュ(ハーフ150円・ホール300円)

プレーンベーグル(150円)
オレンジホワイトチョコベーグル(200円)
パリパリチーズベーグル(200円)

ザックオレンジ(250円)
コーヒーナッツ(250円)
ライ麦りんご(230円)
ラムレーズンチーズ(200円)
ゆずフロマージュ(200円)
ライ麦あんぱん(200円)
ベーコンペッパー(180円)
米粉シュガバタ(150円)

かぼちゃドーナツ(200円)
黒糖バナナブレッド(200円)
チョコレートケーキ(200円)


【今回のお久しぶりさん】

●いちじく酵母のカンパーニュ
f0205502_22572458.jpg

●米粉シュガバタ             ●チョコレートケーキ
f0205502_22582729.jpgf0205502_22551852.jpg


※かぼちゃドーナツ、揚げ上がりはいつもどおり11:30の予定です。
 きび砂糖をまぶしていますが、不要な方はお申し出下さい。

※お取り置き承ります。メールかコメントにてお申し付け下さい。


それでは日曜日、11:00にお待ちしております♪
[PR]
by manapandiary | 2011-02-25 23:23 | 告知