自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Manapan 31
こんばんは、にゃほです。
日曜日のManpanにご来店くださった皆様、ありがとうございました。
お顔なじみの皆様から初めてのお客様まで、たくさんの方が足を運んでくださいました。

●「春に向けてダイエットしなくちゃいけないのに、Manapanやってると思うとつい来ちゃう」
と、お顔なじみさん。

●「日曜日はいつも新潟に居ないのだけど、今日はたまたま新潟に居たからManapanへ」
と、ひだまりの常連さん。

●入店と同時に「かぼちゃドーナツ、ありますか?」と、いつも仲良しのカップルさん。
意外にも初めてでしたっけ?

●いつもは、自分が食べる分を少しだけ買ってくださる紳士が、
おなじ種類を2つずつ、「別々の袋に入れてください」って。お土産かしら。

などなど、うれしくてニヤニヤしちゃうお言葉をたくさん聞かせてもらった1日でした。

f0205502_22141039.jpg

今回のお残りさん。コーヒーナッツ、残るなぁ。。。私個人的にはかなり好きなんですけど。



f0205502_22184623.jpg
さて、次回のManapan開店は、ひだまりを飛び出し、イベントに参加します。

「庄屋市」3月12日(土)10:00~16:00
旧巻町にある「旧庄屋 佐藤家」。趣あるこの建物で、雑貨屋さんや手作りを楽しむ人々が集まる1日限りの市です。

当日は、岩室温泉エリアでもイベントが開催されていて、その会場から「庄屋市」までもシャトルバスが出るとのことです。便利~



詳細は、主催の「ハハコグサ」さんのブログや、
岩室温泉のイベントサイト、アートサイト岩室温泉2011など、ご覧になってみてくださいね。
[PR]
by manapandiary | 2011-02-28 22:57 | Manapanレポ
日曜日はManapan よろしくおねがいします
こんばんは、にゃほです。
ちょっとぉ、寒さ逆戻りやん^^; 
あ、すいません。テレビでaikoが出ててかわいかったのでつい・・・。

日曜日はManapan。最近告知が早いのが自慢です。

それではご紹介します。

【メニュー】 

カンパーニュ(1/4cut150円・1/2cut 300円)
いちじく酵母のカンパーニュ(ハーフ150円・ホール300円)

プレーンベーグル(150円)
オレンジホワイトチョコベーグル(200円)
パリパリチーズベーグル(200円)

ザックオレンジ(250円)
コーヒーナッツ(250円)
ライ麦りんご(230円)
ラムレーズンチーズ(200円)
ゆずフロマージュ(200円)
ライ麦あんぱん(200円)
ベーコンペッパー(180円)
米粉シュガバタ(150円)

かぼちゃドーナツ(200円)
黒糖バナナブレッド(200円)
チョコレートケーキ(200円)


【今回のお久しぶりさん】

●いちじく酵母のカンパーニュ
f0205502_22572458.jpg

●米粉シュガバタ             ●チョコレートケーキ
f0205502_22582729.jpgf0205502_22551852.jpg


※かぼちゃドーナツ、揚げ上がりはいつもどおり11:30の予定です。
 きび砂糖をまぶしていますが、不要な方はお申し出下さい。

※お取り置き承ります。メールかコメントにてお申し付け下さい。


それでは日曜日、11:00にお待ちしております♪
[PR]
by manapandiary | 2011-02-25 23:23 | 告知
春かも!
f0205502_2033463.jpgこんばんは、にゃほです。
いやー、今日も抜けるような青空の一日でした。晴れてるだけでウキウキ。毎年、春を先取りしがちな私は、今日は重いセーターは脱ぎ捨て、少し薄着で出かけてみました。寒くな~い^^「このまま春、来るんじゃない?」
でも。。。落ち着いて考えるとまだ2月ですよ。油断は禁物。風邪ッぴきさんもまだ身の回りにたくさんいますからね。

写真はとある日のお昼ご飯。全粒粉と塩、酵母だけで作ったカンパーニュに、さつまいもあんぱんに使っている餡を塩コショウで味付けしなおしたものをガバッと挟んだサンドイッチ。もうひとつは、柚子フロマージュのクリチ。
春の晴れた日、ランチに公園でかぶりついたら、さぞかし気持ちいいだろうなー。


※今日発売の「Komachi4月号」の口コミ投稿ページでManapanが紹介されているとのことで、さっそく拝見しました。嬉しいです^^投稿してくださった方、ありがとうございました!!
[PR]
by manapandiary | 2011-02-23 20:48 | あれこれ
ワッフル試作中
■次回Manapan開店は、2月27日(日)です■

f0205502_1925874.jpgこんばんは、にゃほです。

ただいま、'酵母ワッフル'を試作中。

甘さ控えめでモチモチ食感、ハムやチーズを乗せてお食事用として食べたいワッフルになりました。これはこれで、食べだしたら止まらないくらい好みです。
が、狙ったのは、おやつにコーヒーと食べたい感じなんだけどな。。。
まだまだ試作は続きまーす。
[PR]
by manapandiary | 2011-02-20 19:04 | パン
Manapan 30
もう30回もやったんだなぁ。。。。。
f0205502_2217284.jpg

こんばんは、にゃほです。
昨日のManapanにご来店くださった皆様、ありがとうございました。
ひっさしぶりに清々しく晴れた日曜日、お出かけ日和だったのかしら?
のーんびりとした一日でした。

前回完売後にいらしてくださったお客様たちにも、
今回は無事選んでいただくことができ、安堵いたしました。

持ち帰りのパンがたくさんあったけど、なんだか昨日はあまり凹まなかった。
お日様がおおらかな気持ちにさせてくれたのでしょうか(笑)

・・・そんなんはさておき、毎回足を運んでくださるお顔なじみさんのありがたさ。
これはもう本当に本当に感謝です。ありがとうございます。


次回のManapan開店は、2月27日(日)です。
あと、3月にはあるイベントに参加させて頂く予定です。詳細は別のお話で。
[PR]
by manapandiary | 2011-02-07 22:42 | Manapanレポ
日曜日はManapan よろしくおねがいします
こんばんは、にゃほです。
今週はぐんと気温が上がって、沿道や歩道に積もっていた雪もだいぶなくなり、
随分と歩きやすくなりました。
今日は立春。このまま春、来ちゃいなYO!(ジャニーさん風)

さて、あさって2月6日は第一日曜日ですがManapan開店しますよ~


【メニュー】 

カンパーニュ(1/4cut150円・1/2cut 300円)
くるみカンパーニュ(1/4cut180円・1/2cut 350円)

プレーンベーグル(150円)
オレンジホワイトチョコベーグル(200円)

ザックオレンジ(250円)
コーヒーナッツ(250円)
ライ麦りんご(230円)
ラムレーズンチーズ(200円)
ゆずフロマージュ(200円)
ライ麦あんぱん(200円)
ベーコンペッパー(180円)
チョコレート(ブラック・キャラメル 各180円)
イングリッシュマフィン(プレーン・ゴマ 各100円)
かぼちゃドーナツ(200円)
黒糖バナナブレッド(200円)

●新作の『ザックオレンジ』を始め、久しぶりに店頭に並ぶものを色文字にしてあります。

●イングリッシュマフィンは、今まで'微量のイースト'で発酵していましたが、
次回からは自家製酵母を使います。
酵母以外は材料を変えていないので大きな変化はありませんが、
やっぱり香りねぇ!違いますよ。

●かぼちゃドーナツ、揚げ上がりはいつもどおり11:30の予定です。
 きび砂糖をまぶしていますが、不要な方はお申し出下さい。

●お取り置き承ります。メールかコメント欄にてお気軽にどうぞ。


さっきテレビでやってた週間予報、日曜日だけ晴れマークが付いていました^^キャッ

皆様のご来店、お待ちしております!11:00開店です。
[PR]
by manapandiary | 2011-02-04 21:08 | 告知
ライ麦りんごさん
おはようございます、にゃほです。
今朝は早くに目が覚めたので、ゆっくりお風呂に浸かって、お弁当の準備をして、
しっかり朝ごはんを食べて、、、そしてブログの更新までも!
余裕のある朝ってすばらしいですね!!
早起きすると使える時間がたくさんになって、いいこととした気分になります。
これが"頑張る"ことなく、"習慣"になればいいのだけれど、なかなかねぇ。寒いし。
春になったら考えます^^;

f0205502_7375688.jpg


さて、ライ麦りんごさん次回Manapanで焼きます。
年末から登場して人気者のりんごさん、実は私もしばらく在りつけていません。
久しぶりに食べたいなぁ~。
[PR]
by manapandiary | 2011-02-03 07:43 | パン