自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2/26 臨時休業いたします
2/26(日)に開店を予定しておりましたManapanは、
私の体調不良により、急で申し訳ありませんがお休みとさせていただきます。

ご来店を予定されていた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

次回開店予定は、3/11(日) @ひだまり です。

まだまだ寒い日が続きます。皆様もどうぞご自愛ください。
[PR]
by manapandiary | 2012-02-24 07:02 | 告知
「スープとカンパーニュ」ありがとうございました
f0205502_21173767.jpg
f0205502_211755100.jpg

f0205502_2118970.jpgmimoris cafeでのイベント「スープとカンパーニュ」にご来店くださったお客様、ありがとうございました!ひだまりではなかなかお会いできない西区の皆様にすこしご挨拶も出来て、貴重な一日になりました。このような機会を作ってくださったmimorisさんにも感謝です。お世話になりました。また是非^^

次回Manapan開店は、
          2/26(日)@ひだまりです。

[PR]
by manapandiary | 2012-02-19 21:30 | Manapanレポ
明日はmimoris cafeへ!
こんにちは、にゃほです。
やっぱりきましたね、寒波様。な~ぜ~に~週末~??
どうやら明日もこんな調子のようなので、皆様運転に気をつけながらも、
明日はmimoris cafeさんへランチしに来ませんか?
f0205502_12372759.jpg

mimorisさんのほっこりおいしいスープとManapanのカンパーニュのランチです。
カンパーニュは、プレーン、ライ麦、くるみの3種類。
mimorisスープとどんな風になるのか、私も今から楽しみです!

そして、お持ち帰り用のパンもあります!メニューはざっとこんなかんじ。

ザックオレンジ、コーヒーナッツ、イングリッシュマフィン、
キューブミルクティ、ライ麦あんぱん、かぼちゃミニ食、
ベーグル、ラムレーズンチーズ、ゆずフロマージュ

他にも、mimorisさんの焼き菓子も並びます。

※今回は申し訳ありませんが、取り置きのご依頼はお受けいたしませんので、
予めご了承願います。

mimorisさんのブログもチェックしてみてくださいね。→

では、明日mimoris cafeでお会いしましょう。11:00開店です。


<追伸>
現在発売中の雑誌「WEEK」に、Manapanのベーグルを掲載していただいています!
今回のテーマは「狙えッ!限定グルメ」。他にも美味そうなもんがいーっぱい載ってますよ。
是非お手にとってご覧になってみてくださいね。
[PR]
by manapandiary | 2012-02-17 12:57 | 告知
Manapan 43
こんばんは、にゃほです。
昨日のManapanにご来店くださったお客様、雪の中ありがとうございました。
こんな大雪のなか、今回は誰も来なくてもしょうがないな。。。
と大量のお持ち帰りを覚悟していましたが、
ご予約をくださるお客様、開店間もなくいらしてくださるお客様、ご近所さん、友人、、、
雪深い住宅街まで足を運んでくださって本当にありがたいことです(涙)

f0205502_22203056.jpg

今回のManapanオールスターズ。
全部名前を言えるあなたは、かなりのManapan通ですよ^^


さて、気持ちを切り替えて。
今週末、18日(土)は、mimoris cafeさんでのランチ&出店です。
「スープとカンパーニュ」 at mimoris cafe  概要はこちら→






こちらへは、私も様子見に(?笑)お邪魔する予定です。
mimorisさんのランチでほっこりしにいらして下さいね~お待ちしています!
[PR]
by manapandiary | 2012-02-13 22:27 | Manapanレポ
バレンタイン仕様
f0205502_8435895.jpg

Manapan 11:30開店です!
[PR]
by manapandiary | 2012-02-12 08:41 | 告知
明日はManapan よろしくお願いします。
こんにちは、にゃほです。
毎日雪、雪、雪・・・ 皆様お疲れ様です。
今日は太陽の光が、すこしだけ気分を明るくさせてくれますね。
でも雪が融けて屋根から落ちてきたり、油断は禁物ですので気をつけましょう。
おっちょこちょいな私がいちばん気をつけます^^;

さて、明日はManapan開店日です。
メニューはこんな感じでーす。

【メニュー】前回のフォトジェニック大賞、ミニカンパと角食と共にお届けします。
f0205502_1222968.jpgミニカンパーニュ(150円)
角食(プレーン250円・ごま280円)

プレーンベーグル(150円)
アーモンドプラリネベーグル(180円)
パリパリチーズベーグル(200円)
オレンジホワイトチョコベーグル(200円)

ザックオレンジ(250円)
ライ麦りんご(230円)
かぼちゃミニ食(200円)
ラムレーズンチーズ(200円)
ゆずフロマージュ(200円)
チョコレート(Wチョコ200円
      ・キャラメル180円)

かぼちゃドーナツ(200円)
豆乳ドーナツ(180円)
チョコレートケーキ(200円)
  with ホイップクリーム!



【お知らせ】
●ひだまりManapanでは初登場のWチョコレート。
苦味の利いたブラックココアを生地に配合し、あとはいつものチョコレートとおなじく、
チョコチップとアーモンドスライスをたっぷり包み平たく焼きます。
お召し上がりの際は是非、軽くトーストしてカリッとどうぞ。

●チョコレートケーキ、今回はホイップクリームつきですよ♪

f0205502_128378.jpg●こちらは完全初登場、豆乳ドーナツ。水分に豆乳を使ったシンプルなドーナツです。揚げたあとにメープルシロップを薄く塗って(写真)、試食したときちょっと物足りない感じがしたので明日はきび砂糖メープルシュガーをまぶします。

●ドーナツは、開店11:30直後ですと揚げたてです。

●お取り置きのご依頼承ります。メールかコメント欄にてお気軽にお申し付け下さい。



明日も雪ですかねぇ。
それでも元気にManapanは、11:30開店!皆様のご来店をお待ちしております~
[PR]
by manapandiary | 2012-02-11 12:28 | 告知
チョコレートケーキ焼きます
こんばんは、にゃほです。
またしても降りましたね~~
今朝ラジオで言ってました。
「いくら嘆いても雪がなくなるわけでもないので、それならば、
新潟ではめったに経験できない、さらさらの粉雪を楽しむ気持ちを持とうではないか」と。

全くその通りですね。雪かきやら渋滞やらでイライラしがちですが、
イライラしたところで何か変わるわけでもないですもんね。
子供のころ通学途中で、新雪に顔や体を押し付けて型を取って遊んだものですが、
そのくらい無邪気な気持ちで、今年の雪には臨みたいものです。
型押しはもちろんしませんけどね^^;

さーて、今度のManapan「ショコラシリーズ」(?)
チョコレートケーキ、焼きます
f0205502_0314758.jpg

「天然酵母パン・焼き菓子のManapan」と謳ってる割には、
最近焼き菓子があまり並ばないManapanでございます^^;

f0205502_0311551.jpg

が、このチョコレートケーキは、焼き菓子専門外の私が唯一自慢できるくらいおいしいですっ!
外側はサクっとしていて、一口かぶりつくとほろほろーっと崩れそうにやわらか。
軽いのでいくらでも食べられそうなのがキケンなケーキでございます。

今回はバレンタインなので特別♪ ホイップクリームをサービスでお付けしちゃいますよ。
[PR]
by manapandiary | 2012-02-09 00:54 | 焼き菓子
Wチョコレート
こんばんは、にゃほです。
先週の雪にはへとへとでしたね。今週もまた後半から寒波到来の予報。時間にも心にも余裕を持って行きたいものです。

さて、今度の日曜2/12はManapan開店です。
バレンタインデーが近いんですよね~ということで、
'ショコラ'なパンを増やしてみようかしらと。
f0205502_2253555.jpg
『Wチョコレート』


Manapanのレギュラーメニュー、カンパーニュの生地にチョコチップとアーモンドスライスを
がっつり包み込んで平たく焼き上げる「チョコレート」というパンがありますが、
こちらは生地にもブラックココアを練りこんだバージョンです。
チョコレート風味をたっぷりとご堪能いただけますよ~^^
レギュラーメニューの「チョコレート」好きの皆様、どうぞお楽しみに♪
[PR]
by manapandiary | 2012-02-06 22:55 | パン