自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Manapan 45
f0205502_19382574.jpg

こんばんは、にゃほです。
日曜日のManapanにご来店くださった皆様、ありがとうございました。
降ったり晴れたり、激しい天候の日曜でしたが、
初めての方、お顔なじみさん、お久しぶりさんなどなど
たくさんの方にご来店いただき、ほぼ完売となりました。

「次回はいつですか?」「予約はどうしたらできるんですか?」など
ニヤニヤしてしまうようなお問合せも頂き、もう、ありがたいのひとことですね。

f0205502_1938946.jpg前日のメニュー告知ではお知らせしませんでしたが、新作「クランベリーとピーカンナッツ」が並びました。
カンパーニュ生地に、甘酸っぱいクランベリーとソフトなピーカンナッツをドバッと混ぜ込んだパンです。意外にソフトなパン。お求め頂いたお客様、お口に合ったでしょうか。。。。定番メニューとなるかしら。。


次回Manapanは、4月22日(日)です。
[PR]
by manapandiary | 2012-03-27 19:50 | Manapanレポ
明日はManapan よろしくお願いします。
※22:30 ベーグル全種類とチョコレートの取り置きご依頼は締め切らせて頂きます。
    たくさんのご依頼ありがとうございました。



こんにちは、にゃほです。
今日も寒いですね。3月も末だというのに、今年は春が遠いです。。


それでは明日のメニューです!

■明日のメニュー■
ミニカンパーニュ(150円)
レーズンカンパーニュ(1/4cut 180円)
角食(プレーン250円・ごま280円)

プレーンベーグル(150円)
アーモンドプラリネベーグル(180円)
あんベーグル(200円)
パリパリチーズベーグル(200円)

ザックオレンジ(250円)
かぼちゃミニ食(200円)
チョコレート(ブラック180円・キャラメル180円)
ベーコンペッパー(180円)
米粉シュガバタ(150円)
キューブミルクティ(100円)(2個分つなげたもの 180円)

黒糖バナナブレッド(200円)


■お知らせ■
f0205502_12594239.jpg
f0205502_1259635.jpg


・今回のお久しぶりさんたち、ベーコンペッパー、米粉シュガバタ。
ベーコンペッパーはすりおろしたレンコン、角切りベーコン、細かく切ったジャガイモ、そしてピリッとコショウが効いたManapan流お惣菜パン。スープ類などお食事のお供に。
米粉シュガバタは、米粉を配合したもっちりシンプル生地にシュガー&バターをトッピングして焼き上げます。イングリッシュマフィンのように横にスライスして何でものっけてお召し上がりを。

f0205502_13351931.jpg・キューブミルクティは、牛乳で煮出した紅茶を仕込水にして焼き上げる手のひらサイズの食パン。軽くトーストしてメープルシロップをしみこませて食べるのが好きです。



・前回に引き続き、カンパーニュ類は「金柑酵母」を使用しています。

・バナナブレッドも久しぶりに仕込みました!

・ドーナツは申し訳ありません。今回はお休みさせていただきます。

・お取り置き承ります。メールかコメント欄にてお気軽にお申し付け下さい。

・4月と5月は第2日曜はお休み、第4日曜のみの開店になる予定です。


それでは、明日も11:30に皆様のご来店をお待ちしています!
[PR]
by manapandiary | 2012-03-24 13:16 | 告知
まだ降るの~?
f0205502_22464245.jpgこんばんは、にゃほです。
ビックリしましたね、今日の雪には。朝カーテンを開けて身震いがしました^^;
よろっと(新潟弁ですね)暖かくなってもらわないと、この子が焼けなくて。。。
個人的に食べたくなってきてます、バナナブレッド。
冬は寒くてバナナの熟成が今ひとつ。しばらく焼いてませんでした。次回のManapanでは焼けるかな~と思っていたのですが、、どうでしょう。

次回Manapanは3/25開店です^^



[PR]
by manapandiary | 2012-03-20 23:00 | あれこれ
Manapan 44
こんばんは、にゃほです。
昨日のManapanにご来店くださった皆様、ありがとうございました。
f0205502_20345751.jpg

朝方の雪もパッと上がって、きりっと晴れた日曜。
おひさまが皆さんを外へと誘い出してくれたのか、たくさんの方がご来店くださいました。
開店前からいらしてくださるお客様もいて、またしてもドタバタ。。。
お待たせしてしまったお客様には大変申し訳ありませんでした。

1週お休みさせていただいたこともあってか、ご予約頂いた方も多くて、
本当に嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。

写真はホッと一息ついた12:30頃の様子。
去年の3.11もこんな晴れた日だったな、と思いながら、ただ空を眺めていました。

・・・・


次回Manapan開店は、3月25日(日)です。
[PR]
by manapandiary | 2012-03-12 20:50 | Manapanレポ
明日はManapan よろしくお願いします。
こんにちは、にゃほです。
肌寒い雨降り土曜日、皆様いかがお過ごしですか?
明日は少しお久しぶりのManapan開店@ひだまりです。


お品書きは以下の通りです。

■明日のメニュー■
カンパーニュ(300円・150円)
角食(プレーン250円・ごま280円)

プレーンベーグル(150円)
アーモンドプラリネベーグル(180円)
あんベーグル(200円)
パリパリチーズベーグル(200円)

ザックオレンジ(250円)
コーヒーナッツ(250円)
かぼちゃミニ食(200円)
ラムレーズンチーズ(200円)
ゆずフロマージュ(200円)
チョコレート(ブラック180円・キャラメル180円)
イングリッシュマフィン(100円)

かぼちゃドーナツ(200円)
豆乳ドーナツ(180円)
チョコレートケーキ(180円)

■ピックアップ!■
f0205502_12184566.jpg●今回のカンパーニュは「金柑酵母」を使用します。
かの有名な(?)宮崎産「完熟きんかんたまたま」を使って酵母を起こしました。
いつもの酒粕やドライフルーツよりも発泡具合がやさしい感じ。
パンになると金柑の風味はほぼ感じられないのですが、いつもの酒粕カンパとはまた違った食感が感じられると思いますよ。(いつもよりサクッとしてる気がします)
いつものミニサイズ(150円)と、ホールサイズを1/2カットしたサイズ(300円)をご用意いたします。


f0205502_12422466.jpg●ベーグルは新作「あんベーグル」焼きます。成形時につぶあんを巻き込みます。けしの実をトッピングしてよりあんぱんっぽく仕上ました。


f0205502_12375118.jpg●イングリッシュマフィン、今回は桜の塩漬けをあしらい少しだけ春気分♪


●ドーナツは、開店11:30直後ですと揚げたてです。

●お取り置きのご依頼承ります。メールかコメント欄にてお気軽にお申し付け下さい。



それでは明日、11:30にお待ちしております!
[PR]
by manapandiary | 2012-03-10 12:22 | 告知
3/11はやります!
おばんです、にゃほです。
前回はお休みさせていただき、申し訳ありませんでした。
何年かぶりに風邪を引いてしまいまして、、、。

体調を回復させるには「睡眠」が一番ですね。
すっかり元気になりました。ありがとうございました。

次回は、予定通り張りきって開店いたしますよ♪
f0205502_2305572.jpg
f0205502_2311282.jpg

f0205502_2363469.jpg
なんだこりゃ^^;
3/11(日) 11:30~ お楽しみに~☆

[PR]
by manapandiary | 2012-03-05 23:01 | あれこれ