自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Manapan 46
f0205502_21592046.jpg
こんばんは、にゃほです。
昨日のManapanにご来店くださった皆様、ありがとうございました。
ものすごい突風の中、お顔なじみさんをはじめたくさんの方が足を運んでくださいました。

そして何より今回は、今までで受けたことも無いくらいのお取り置き依頼の数!!!
奥に置ききれずに、売場の隅に紙袋でずらっと並べたほどでした。
f0205502_21593929.jpg
minminスイーツ効果でしょう。みなさんどうでしたでしょうか??

繰り返し来て下さるお客様に買い支えていただいているManapanです。
本当にありがたいことです。


次回は5月28日(日)です。
[PR]
by manapandiary | 2012-04-23 22:55 | Manapanレポ
明日はManapan よろしくお願いします。
※18:25 クランベリー&マカダミアナッツのスコーン、かぼちゃとくるみのベーグルは、お取り置きのご依頼受付を締め切らせていただきました。ありがとうございました。

※20:25 ベーグル全種類、お取り置きのご依頼受付を締め切らせていただきました。ありがとうございました。


こんにちは、にゃほです。
気持ちのいいお花見日和の土曜日、皆様いかがお過ごしですか??
今年は満開と土日が重なって、よかったですよね~

さて明日はManapan開店です。
明日は、目新しいメニュー満載ですよ^^

■明日のメニュー■
ミニカンパーニュ(150円)
いちじく酵母のプレーンカンパーニュ(ハーフ150円・ホール300円)
雑穀カンパーニュ(ハーフ200円)

プレーンベーグル(150円)
アーモンドプラリネベーグル(180円)
オレンジホワイトチョコベーグル(200円)
パリパリチーズベーグル(200円)
かぼちゃとメイプルくるみのベーグル(230円)

ザックオレンジ(250円)
コーヒーナッツ(250円)
かぼちゃミニ食(200円)
ラムレーズンチーズ(200円)
チョコレート(ブラックチョコ・キャラメルチョコ 各180円)
イングリッシュマフィン(プレーン・ごま 各100円)

桜蒸しパン(200円)
黒糖蒸しパン(200円)
スコーン(プレーン100円、りんご130円、クランベリー&マカダミアナッツ130円)★完売御礼★
シフォンケーキ(150円)
かぼちゃドーナツ(200円)


■お知らせ■
f0205502_142786.jpg●かな~り久しぶりの雑穀カンパーニュ、焼きます。
麦芽粉、オート麦、ヒマワリの種、ゴマ、亜麻仁などの
雑穀を配合したカンパーニュ。
見た目に反してやわらかいのでサンドイッチに最適です。


f0205502_143271.jpg●かぼちゃとメイプルくるみのベーグル。
蒸したかぼちゃを練りこんだ生地に、メイプルシロップ漬けにしたほんのり甘いくるみがベストマッチです^^。


f0205502_1444957.jpg●Manapan初登場、蒸しパン。
今回は、ほのかな桜の香り「桜蒸しパン」と、
こっくりしっとり「黒糖蒸しパン」が並びます。
写真は桜蒸しパン。これ持ってお花見に行きたくなっちゃいます♪
どちらも自家製酵母使用です。


f0205502_1483331.jpg●スコーンは3種類。
自家製酵母特有のざっくり食感とそれぞれの味をお楽しみ下さい!
酵母はプレーンがイチゴ酵母、りんごとクランベリー&マカダミアナッツは甘夏酵母を使用しています。


●かぼちゃドーナツ、11:30の開店時ですと揚げたてをご用意できます。

●お取り置き承ります。メールかコメント欄にてお気軽にお申し付け下さい。

●5月の開店は、27日(日)です。(第2日曜の13日はお休みです。)


それでは明日、11:30に皆様のご来店をお待ちしています!
[PR]
by manapandiary | 2012-04-21 13:54 | 告知
サクラ咲いた♪
おはようございます!にゃほです。
桜咲きましたね♪ 爽やかな空色に薄ピンクがキレイで、ついつい空を見上げてばかり。
このくらいの暖かさだと、お花見に快適ですよね~


さて、前回の投稿で「相棒が帰ってくる」と書きました。

古くからのお客様はピンと来たかもしれませんが、
Manapanをスタートしたときからの相棒minminと、
次回からまたふたりでやれることになりました!

最近Manapanを知ってくださった方はご存じないかもしれませんが、
Manapanって、ふたりで始めたパン屋だったんですよ~^^

次回は、minminは焼き菓子が得意なので、
シフォンケーキや自家製酵母スコーンが並ぶ予定です!

minminの焼くシフォンケーキは、今までいろんなのを食べた中でいっちばん私好み^^
しっとりしててお口の中でシュワーとなくなるスフレのような感覚なんです!
私だったらホールで丸ごと食べたいくらいだぜぇぃ(ワイルドだろぅ(笑)byスギちゃん風)

そしてスコーン好きさん、お待たせしました!
minminスコーン長時間低温発酵させる生地はざっくりした食感、
フワっとチーズのような香り。
天然酵母パン好きのスコーン好きにはたまらないのでは?
こちらは数種類仕込んだとの報告が入っております!

どちらも開店当初から大人気の品々です。皆さんどうぞご期待くださいね!
[PR]
by manapandiary | 2012-04-20 08:16 | 焼き菓子
もうすぐサクラ
おはようございます、にゃほです。

昨日は上着を着ずに出かけてしまって、ちょっと震えるくらいのうすら寒さでした。
最近は寒いような暖かいような、でもやっぱり春は春、
ご近所の白梅はようやく満開になりました。
よく通る桜並木の蕾も、ピンク色にふっくら膨らんできたし、春満開はもうすぐ、新潟市です。

さてさて、今度に日曜日22日はManapan開店日です。
8日はお休みを頂いていましたが、ひだまりに足を運んでくださった方がいらしたとのこと。
申し訳ありませんでした。
お知らせ事項はこのブログのみなもので、なかなか連絡が行き届かないこともあり、
心苦しいところですが、どうか何卒ご容赦下さい。

f0205502_8362510.jpg

次回は「いちじく酵母のプレーンカンパーニュ」を焼きます。

セミドライのいちじくで起こした酵母で焼くプレーンなカンパーニュです。
いちじくの果肉もペースト状にして生地に練りこみますので、茶色いパンです。
食べ方はいたって普通に。トーストしてクリームチーズやはちみつ、お好みのジャム、、
なんでも合うと思いますよ。
蒸して食べたら美味しかった、というお客様もいらっしゃいました。



そして嬉しいニュース。
次回からは、心強い相棒が帰ってきます!!!
また後ほどお知らせしますね^^
[PR]
by manapandiary | 2012-04-18 08:46 | パン
爆弾低気圧っ
申し訳ありませんが、第2日曜、4月8日はお休みさせていただきます。
次回Manapan開店は、4月22日(日) 11:30~ @ひだまり です。


こんばんは、にゃほです。
昨日からの強風、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
風音に恐怖を感じて寝付けなかった夜は、この季節にしては初めての体験でした。
ここ数年、天候が極端すぎて困りますね。

さて、最近お残りになりがちなパンの販促(笑)を少し。常連さんとお子ちゃまに根強い人気があります「かぼちゃミニ食」^^
f0205502_20174243.jpg
粉、酵母、塩、洗双糖、牛乳少し、水、バター少し、そして蒸したかぼちゃ。
Manapanの中ではリッチな配合の部類です。
一般的なリッチな配合のパンと比べたら、だいぶリッチじゃないのに(分かりにくい?)、
あのホワホワ感は一体なぜ?それはやっぱり「かぼちゃ」なんでしょうね。。。
「かぼちゃドーナツ」にしてもそうです。
ホワホワ、というかプワプワ感はかぼちゃを入れるとなるんですよね~私が作る場合。

f0205502_2022393.jpg

ちなみに、スライスしてトーストすると、ホワホワがサクサク、のどごしがよくなります。

ほぼ毎回店頭に並んでいますので、よかったら今度お手に取ってみてくださいませ。
[PR]
by manapandiary | 2012-04-04 20:32 | パン