人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
地味だけどおいしいよ ライ麦プチ^^ 
こんばんは、にゃほです。

今日の日中は、日差しが強いながらも風が心地よくて、お散歩日和でしたね。
私も今日は気分転換に、用はないけど辺りをうろうろ。。。。
いつも通りすぎるだけだった八百屋さんに入ってみたいなんかして。
八百屋さんは癒されますね。色とりどりの新鮮野菜に囲まれて。しかも安い!
こんな日は一日店番しながら、夏野菜で何作ろうかあれこれ考えて過ごしたいなぁ。
そして、ときどき昼寝(笑) これ最高ですわ^^♪

地味だけどおいしいよ ライ麦プチ^^ _f0205502_20173482.jpg

さてと。写真は先日のManapan②で、残念ながらお嫁に行けなかった我が子たち。
意外にベーシックなパンが残った日でした。

Manapanのパンの中で一番地味なヤツ、「ライ麦プチ」(写真左の茶色いシールの子)。
見た目が地味なだけあって、ここ2回売れ行きも地味です。

日本人にあまり馴染みないライ麦パンを気軽に、手軽に試してみて頂きたい、
という思いから並べています。
ライ麦パンというと、「重い、すっぱい、ぼそぼそしてる」といったマイナスイメージが、
一般的には先行しがちなんだろうなと思っていますが、
このライ麦プチは、その辺はだいぶ食べやすくしてあります。
軽くトースト後、マーガリンでも、ジャムでも、
気負うことなく普段ご家庭で食べるのと同じ感じでお召し上がりいただけるパンです。

地味だけどおいしいよ ライ麦プチ^^ _f0205502_20174743.jpg私のお気に入りの食べ方。トースト後、こちらも売れ行きが地味な(苦笑)「ラムレーズンチーズ」をたっぷり塗る!
これ私、かなり好きですね~売れ残ってもこれであっという間に自家消費しちゃいます。エヘヘ
ちなみに、ラムレーズンチーズ、ハーブチーズ、共にベーグルサンドにしても美味♪ですよ。


さらに!
ハーブチーズは、ひだまり毎週金曜日「リーフタイム」の店主、chigusaさんのお手製です。
季節の自家製ハーブと、香りのアクセントにレッドオニオンが入って、
他では手に入らないハーブチーズ。
イングリッシュマフィンに添えれば、即席リーフタイランチのr出来上がり!
こちらも一度是非、お試しください。

※冷蔵保存しているため、店頭に現物は並んでいません。
 お手にとって見られたい方はどうぞお気軽にお声掛けくださいね。
by manapandiary | 2009-07-03 21:03 | パン
<< いろいろ ボツ >>