人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
明日はManapan⑪です、お待ちしていますね。
こんばんは、minminです。
午後から雨が降り、気温もグッと下がりましたね。
ここ数日暖かい日が続いていましたから、急な気温の低下は体に堪えます。
風邪やインフルエンザもはやっていますし、ちょっと寒気がしただけでもドキッとしてしまう
私です。さっきテレビを見ていたら、あるお医者様が「少しでもブルッとしたら体のサイン。
何も考えず即布団へ入ること。大丈夫、家族も会社もあなたが居なくても何とかなります
から」って(笑)
うん。確かに、私にしか出来ない事って案外無いんですよねえ。
体壊して寝込むほうが迷惑かかるような気がするし。やっぱり睡眠と休息て大切なんだ。
なーんて事を考えながら、仕込みをしています。
明日のManapan、久しぶりに皆さんの元気なお顔を拝見できるのが楽しみです。

【明日のメニュー】
●カンパーニュ各種(180円~350円) プレーン・くるみ・かぼちゃゆず
●ベーグル各種(150円~200円) プレーン・シナモンレーズン・パリパリチーズ
                       オレンジホワイトチョコ・オレオ・くるみメイプル
●フォカッチャ(200円)●食パン(250円)●ゴマ食パン(300円)
●イングリッシュマフィン(100円)●さつまいもあんぱん(200円)
あんぱん(180円)●ベーコンペッパー(180円)●ラムレーズンチーズ(200円)
●おもちぱん(プレーン・ゴマチーズ)(80円・100円)
●シフォンケーキ(150円)●フルーツケーキ(200円)●ラスク(150円)
ガトーショコラ(200円)●カラメルりんごのケーキ~タルトタタン風~(250円)
かぼちゃドーナツ(200円)
※「酵母のスコーン」、「黒糖バナナブレッド」、「プチパン各種」、「ライ麦プラス」
「ライ麦あんぱん」、「かぼちゃミニ食」、「雑穀カンパーニュ」はお休みします。

【お知らせ】
●かぼちゃドーナツの揚げ上がり時間は11時30分を予定しております。
●期待の新作☆ベーコンペッパー。れんこんを練りこんだアノ食感、お試しあれ。
●明日も気まぐれフレーバーが並びます、おもちパンのゴマチーズ(100円)
●寒くなると食べたくなるチョコレート。ずっしり重めのガトーショコラ焼きます(200円)。
●あんぱん(180円)焼きます。
●ラスク、久しぶりの登場です。量を倍増して150円です。
明日はManapan⑪です、お待ちしていますね。_f0205502_1872188.jpg
●「ゆずとチョコ」(300円)
ビタミンC豊富な柑橘類は風邪予防にも効果を発してくれます。柑橘系との相性バツグンなチョコレートとあわせて焼き上げました。
お客様ご自身でカットした時の柚子の香を楽しんで頂きたいので、大きく焼いてカット売りするのではなくミニサイズで焼きますよ。

明日はManapan⑪です、お待ちしていますね。_f0205502_18194621.jpg●「かぼちゃカンパーニュ」(350円)
かぼちゃを練りこむ事で生地がもっちりふんわりした食感になります。見た目はハード系パンですが、実はもっちふわ系です。私はシナモンシュガーを振りかけてトーストするのが好きなんですが召し上がり方は皆さんのお好みで♪かたくなったらフレンチトーストにしてもGOODです。大納言&キャラメル入り。

今夜も冷えそうですね。
体を温めると免疫力もUPするそうですよ。温かい食べ物を食べて風邪撃退しましょ。
私は生姜入りの甘酒にハマってます。

それでは、明日皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Manapan⑪、11時開店です。
by manapandiary | 2009-11-28 18:35 | 告知
<< Manapan ⑪ くるみカンパーニュ >>