人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新☆ベーグル 『杏とダブルチョコ』
こんにちは、minminです。
12月なのですから当然ですけど、寒いですね....オーブン稼動中は暖房が要らない位
暖かいのですけどね^^;寒さをしのぐには3つの『首』を温めると良いらしいです。
『首』『手首』『足首』この3つを温めることによって体温が保たれるのだとか。
私は数年前から足首ウオーマーなるものを使ってるのですが、これが本当に暖かい。
これから数ヶ月はコレに助けられるんだな...あ、あとヒートテックにも(笑)

新☆ベーグルです『杏とダブルチョコ』
新☆ベーグル 『杏とダブルチョコ』_f0205502_12411290.jpg

チョコレートを練りこんだ生地で杏とホワイトチョコを包みました。
甘さ控えめの生地ですが、杏の爽やかで自然な甘みが口の中に広がります。

新☆ベーグル 『杏とダブルチョコ』_f0205502_12433434.jpgちょっと疲れ気味の胃と肝臓(?)に優しい野菜スープと一緒に。ベーコンと白菜をベースにした薄味のコンソメスープを常備しておくと、その時の気分で色々な具を加えて色々なスープが出来ちゃいます。今日はブロッコリーとトマトと卵を加えて。体に優しい野菜たっぷりスープです。食欲が無い時にもオススメ。これからお酒を飲む機会が増えそうなので体をいたわっておかないとねってことで(笑)

良かったら皆さんもお試しくださいな♪
by manapandiary | 2009-12-07 12:54 | パン
<< やっぱりベーグル ライ麦プラス いちじく&シリアル >>