人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
明日はManapan⑬です、お待ちしていますね。
こんばんは、minminです。
朝起きたらまた積もっていましたね。
多すぎやしないですか、今年..というかこの冬はね。
日中は風が無かったからか思ったほど寒く感じなかったけど
やっぱりこんだけ足元が悪いとね、ほんとため息しか出ない私です。
気合が足りんっといわれちゃうかな^^;

さて、明日は久しぶりのManapanです。
今年一発目ということで、新しい顔もありますんでお楽しみに♪
ただ気まぐれで焼いたものは、同じものが焼けない可能性もあるので
ソコラヘンはご了承いただくってことでよろしくお願いします。

【明日のメニュー】
●カンパーニュ各種(180円~350円) プレーン・雑穀・くるみ・ゆず
●ベーグル各種(150円~200円) プレーン・シナモンレーズン・パリパリチーズ
                       オレンジホワイトチョコ・杏とダブルチョコ・豆腐
●フォカッチャ(プレーン200円)(ウインナー&チーズ250円)
●食パン(250円)●ゴマ食パン(300円)●キッシュ(250円)
●イングリッシュマフィン(100円)●ライ麦あんぱん(200円)
●ベーコンペッパー(180円)●ラムレーズンチーズ(200円)
●ゆずフロマージュ(200円)●チョコレート(180円)
●シフォンケーキ(150円)●フルーツケーキ(200円)●スコーン(100円)
●砂のケーキ(150円)●プレーンドーナツ(200円)●ガトーショコラ(250円)

【お知らせ】
●『豆腐ベーグル』ベーグルに新入り登場です。パンを捏ねる際の水分はすべて豆腐。
 焼いてしまうと香りはほとんど飛んでしまってますが、かすかな大豆の香りはします。
 甘納豆をくるみました。(何も巻かないで...という声が聞こえてきそう^^;
明日はManapan⑬です、お待ちしていますね。_f0205502_18544884.jpg●久々登場のManapanキッシュ。明日の具はベーコン&玉ねぎ&ほうれんそうです。冷たいと美味しくありません。必ず温めてお召し上がり下さい。『帰りの車ですぐに食べたいんだけど...』という方、店内で温めますのでお気軽にお申し付けくださいね。※温め方:レンジで15秒ほどチンしたらオーブントースターで軽く焼いてください。面倒くさかったらレンジでチン!だけでも是非。

●おなじみラムレーズンチーズの妹が登場!ゆずフロマージュ。
クリチ&ゆず茶の甘み是非お試しあれ。
●お待たせしました!スコーンが久しぶりに登場です。
ヨーグルト酵母で数日間じっくり熟成させてあります。
酵母のスコーンてどんな?って思ったアナタ、お試しください(笑)
●今月の気まぐれケーキ『砂のケーキ』しっとりバターケーキだと思って
口に入れたら驚くかもしれません。
ホロホロパラパラと口の中で崩れるような独特な食感です。決してパサついてるのではゴザイマセン。小麦粉とある粉を配合することでこんな不思議な食感になります♪
●皆さんが一番お待ちかねの『プレーンドーナツ』の揚げ上がりは
11時半を予定しておりますがその日の状況により前後する場合がございます。
尚、揚げ上がり時間にお客様が集中してしまうと店内でしばらくお待ちいただく
こともございます。ご了承ください。

明日もお天気イマイチみたいですね。
積もった雪で足元も悪いので、皆さん気をつけてお越しくださいね。
久しぶりに皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
by manapandiary | 2010-01-23 19:33 | 告知
<< Manapan ⑬ 次回のドーナツは・・・ >>