人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
明日はManapan よろしくお願いします。
こんにちは、にゃほです。
今日は試作を2種類焼きました。どちらもなかなかの出来でご満悦!

それではメニューのご紹介です。

【明日のメニュー】 

カンパーニュ(1/4cut150円・1/2cut 300円)
プルーン酵母のカンパーニュ(ハーフ150円・ホール300円)

プレーンベーグル(150円)
パリパリチーズベーグル(200円)
オレンジホワイトチョコベーグル(200円)
かぼちゃ×くるみベーグル(200円)

コーヒーナッツ(250円)
チョコレート(ブラックチョコ・キャラメル 各180円)
かぼちゃミニ食(200円)
ラムレーズンチーズ(200円)
レーズンキューブ(100円)
ベーコンペッパー(180円)
さつまいもあんぱん(200円)

チョコレートケーキ(200円)
かぼちゃドーナツ(200円)


明日はManapan よろしくお願いします。_f0205502_15452829.jpg●プルーン酵母のカンパーニュ
プレーンカンパーニュをプルーンで起こした酵母を使って焼きます。プルーンの果肉もすりつぶして生地に練りこんでありますので、香りも色もプルーン!以前、いちじく酵母のカンパーニュを焼きましたが、あんな感じです。いちじくより濃厚で、しっかりした食感です。トーストのほか、蒸して食べるのもオススメですよ。(ちなみに写真はいちじく酵母のカンパーニュです。スンマセン)


明日はManapan よろしくお願いします。_f0205502_15454580.jpg●レーズンキューブ
10月のひだまりまつりで初お目見えしたレーズンキューブを焼きます。食パン生地を↓こんな細長~い型で焼いて、カットしたものです。少しバターを入れた生地ですのでふんわりやわらか、トーストすればサクッとした食感です。食べ方のご提案としては、ハニートーストなんてどうでしょう?

●かぼちゃドーナツはいつもの11:30に揚がる予定です。

●お取り置き承ります。コメント欄かメールにてお気軽にお申し付け下さい。


明日は、今日よりもさらに気温が上がり、天気もよさそうで^^よかった~♪
皆様のご来店をお待ちしております。11:00開店です!
by manapandiary | 2010-11-13 15:54 | 告知
<< Manapan 26 キャラメル味の「チョコレート」 >>