人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母でパンを焼いています。
by manapandiary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
7/24.25は「mimoris cafe」へgo!
こんにちは、にゃほです。
毎日毎日あっぢいですが、皆様いかがお過ごしですか?

私はといいますと、
灼熱の大都会TOKYOで気になるパン屋さんを巡ったり、
清涼感すら漂うみちのく青森でたらふくお刺身食べたり、
霧の八甲田ロープウェーに乗ったり(なんも見えんかった^^;)
仙台で牛タン極-kiwami-定食を食べたりしておりました。

全部食べ物ですね^^アハハ

7/24.25は「mimoris cafe」へgo!_f0205502_12503910.jpg
今日の朝食は、TOKYOパン屋巡りで買ってきたパンを、冷凍したままの状態でちょっと霧ふきし、蓋つきフライパンで丁寧に焼き戻してお気に入りのはちみつやジャムと、アイスカフェオレとともに頂きました。
なんてことの無いメニューですが、丁寧に用意する朝食というのは優雅な気分になるものですな。

※シニフィアンシニフィエのパンペイザン、アルティザンテラのジャージー乳のパン

=======================================================

さてさて、来週7月24日(日)・25日(月)は、
今年4月にオープンしたばかりのかわいくて素敵なカフェ「mimoris cafe」さんにて、
Manapanのパンを使ったランチメニューが登場します。


mimorisさんの作るランチは、まさに「スローフード」。
野菜をひとつとっても、じっくりグリルして素材の甘みを引き出し味付けは塩のみ、とか、
スープもきちんと素材の味がしていて、思わず目をつぶって味わいたくなる、
そんなお料理なんです。カラダにいいもの入れてるなっ^^ って気持ちになります。

mimorisさんのランチにManapanのパンがどんなふうにコラボできるのか、
いやコラボなどと恐れ多いので「寄り添う」ことができるのか、今から私もとても楽しみです!

そして24(日)には、少しですが販売用のパンも置かせていただく予定ですので、
こちらも併せてよろしくお願いします♪

詳細はmimorisさんのブログ(→こちらをクリック)をご覧下さい。


■ mimoris cafe ■    http://mimoris.jimdo.com/

新潟市西区寺尾前通1-16-5(大堀幹線沿い)
11:00~18:00 (ランチメニューは15:00ラストオーダー)
by manapandiary | 2011-07-16 13:24 | 告知
<< 24・25日はmimoris ... Manapan 35 >>